JOEZY OFFICIAL BLOG

sunrise surfshop
profile
patagonia
chp
blackflys
DESTINATION
2017年3月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
検索




いよいよ明日のビーチクリーンは、日向市、川南町、延岡市の合同開催となっております。
皆様のご参加お待ちしております!


「2020東京オリンピックサーフィン競技をみやざき日向へ!招致する会」
では、サーフィン競技の日向市お倉ヶ浜開催招致を目指し、
「サーフィン競技 お倉ヶ浜開催の夢に向かう ビーチクリーン」を開催いたします。
今回は、日向市お倉ケ浜海岸のほか、延岡市長浜海岸、川南町伊倉浜自然公園でも併せて実施し、宮崎県北部の地元住民やサーファーの皆さんのオリンピック招致に向けた熱意を全国にアピールするものです。

1 イベント名 「2020東京オリンピックサーフィン競技を みやざき 日向へ!」
~サーフィン競技お倉ヶ浜開催の夢に向かう ビーチクリーン~ 

2 開催日時   

平成28年2月14日(日曜日)午前9時 開始予定 (1時間程度)

3 清掃場所   

日向市お倉ケ浜海岸ビーチハウス前

延岡市長浜海岸

川南町伊倉浜自然公園サーフィンセンター前

5 主  催   

「2020東京オリンピック サーフィン競技を みやざき 日向へ!」招致する会

6 参加方法

参加は自由。各会場に直接集合する。

参加者には、「サーフィン競技をみやざき日向へ。」のステッカーを進呈。



沢山のご参加お待ちしております!


オリンピックサーフィン競技の実現、
オリンピックサーフィン競技をみやざき 日向へ!
決起大会が明日19:00から行われます。
入場無料、どなたでも参加できますので応援よろしくお願いします☆



主催 「2020東京オリンピックサーフィン競技を みやざき 日向へ!」招致する



日時 平成28年1月29日(金) 18:30~受付開始 19:00~開会

場所 日向市文化交流センター大ホール 住所 宮崎県日向市中町1番31号

Facebook 2020東京オリンピックサーフィン競技をみやざき日向へ招致する会

対象者 宮崎県在住者(小さなお子様から大人まで沢山のご参加をお待ちしておりま

す)

また、ビジターサーファーの皆さまのご参加もお待ちしております。




【開催目的】

日向市お倉ヶ浜(フナト)のマリンスポーツに対する自然環境の優位性や高速道路

など社会資本

の整備、国際プロサーフィンなど主要大会の受け入れ実績を全国に発信し、2020年東

京オリンピッ

ク追加種目候補となっているサーフィン競技を宮崎県及び、日向市開催を目指し、地

域住民並びに

宮崎県北部 さらには宮崎県の熱意を強くアピールする。




【The purpose of the meeting】

Development of superiority, such as highways and social capital of the natural environment for the marine sports Okuragahama beach ( Funato ) in Hyuga .

Acceptance results of track record of major competitions such as the

international

professional surfing are sent to a various part of Japan. .

Surfing in Tokyo Olympic Games additional event suggestions by the year 2020,

we aim to Hyuga-city, Miyazaki.

We are strongly appealing the enthusiasm of local residents, Northern Miyazaki and a

whole of Miyazaki.







お問い合わせ先は

「2020東京オリンピック サーフィン競技を みやざき 日向へ!」招致する会事務局

 日向市産業経済部観光振興課

 TEL 0982-52-2111
エイドリアーノ・デ・ソウザ(ブラジル)が、
2015WSLワールドチャンプとパイプラインマスターズに輝きました。


1

「The Fisherman’s Son」パタゴニアWEBサイトにて公開開始。
ラモン・ナバロ(@surfnavarro)とともにプンタ・デ・ロボスを保護しよう。 #LobosPorSiempre Photo: @fariasmoreno


2

3

石木ダム





SURFFILM&LIVE [HYUGA]
SPECIAL GUEST:Spinna B-ILL with Yota Kobayashi from StonedRockers

6月26日(金)
OPEN 19:30
START 20:00(当日の状況により時間帯が前後する場合がございます。予めご了承ください)

PLACE@ LIVEHOUSE NEON
Phone 090-8911-1173
住所 宮崎県日向市上町11-7 ピットブルビル2F

前売り ¥2500(1DRINK付) 当日 ¥2500(要1DRINK)

[SURFFILM]TIERRA DE PATAGONES映画上映

[SPECIAL LIVE]SPECIAL GUEST:Spinna B-ILL with Yota Kobayashi from StonedRockers


MOREINFO : SUNRISE
Phone 0982-56-2609



ご来場お待ちしております☆

おかげさまで,サンライズサーフ14周年となりました。
いつもサンライズサーフをありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いします!



朝早く起きて1ラウンド、いい波乗ってからまた新たなスタート♪

Keep on Surfing!


こちらの投稿は今年初~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


カメラとサーフボード持って海へ。冬の水は透明度が高く綺麗ですね。












満足のセッションでした♪




123
456


789
101112

131415

1617
18


【ご協賛各社様】
ご協賛誠にありがとうございました☆

CHPサーフボード、パタゴニア、BEWET、ブラックフライ、
ビラボン、エレメント、JSサーフボード、カスタム、ダカイン、
ブラックフライ、ノーティカウォッチ、ディスティネーション、
アサヒソフトドリンクス、モンスターエナジー、
TOOLS、DURASACK8、
ホットバタードサーフボード、パイゼルサーフボード、MYU サーフボード、クリエイチャー、カーマス、スプロールズ、
フリーダムサーフボード、NEON、ジャンクヤードカスタムモーターサイクル、ライフタイムサーフボード、手羽先番長:横浜金沢文庫駅前店、サージ、シエスタ、民宿山の茶屋、本宮通信システム株式会社、YAMASHITA産業、
長友歯科医院、拓建、E-WALK、若田石材店、リレーションズ、セシル、丸和電業、スマイルデンタルクリニック、リアルクレスト、ピーカーブー、土屋眼科、おだや、うねり屋、南国、なみおと、味処日の出や、七條水産、天ぷらまさ、ゲストハウスパンピング、たこ焼きまさやん、
アロハオルオル味処ひまわり、横浜家系ラーメンごる家(や)、
蓮池精肉店、モーターサイクルショップSSR
オリジン、ジャミン、アンジーファーム、なるせさん、延岡マネージャーさん、大分ヤナセ、THEBAR宮崎、D-FRET、ビーチジャンキーズ、虹工房、サンライズサーフクルー(順不同)

Photo by Naoki shiotsuki & KEN-TeePhoto.

今回5年振り7回目の開催となりました【JOEZYS CUP 2014】無事終了することが出来ました。



素晴らしい選手達とスタッフの皆様とご協賛各社様と皆さんのおかげで、波はかなりのスモールウェーブでしたが笑顔のある大会を開催する事が出来ました事、心から感謝いたします。

また来年に繋げて行けたらなと思います。

BLOG、STYLE IS FREEにも載せてますが、こちらにも結果報告アップします。


スペシャル
【J1・スペシャルクラス】
優勝 マスダライキ(SEEDS)
二位 スズキアイサク(パタゴニア)
三位 カイコウスケ(サンライズサーフ)
四位 マツモトテツヤ(サンライズサーフ)


プロアマ
【プロアマクラス】
優勝 ニシグチケイスケ(BLAST)
二位 セキグチマサヒロ(SEEDS)
三位 マスダライキ(SEEDS)
四位 コダマリヨウ(ONETHEBEACH)


キッズ
【キッズクラス】
優勝 フジイヨシヒロ(フリー)
二位 セキグチカズマ(SEEDS)
三位 キノシタハルキ(REAL B日向)
四位 ヒラサカコウジュン(サンライズサーフ)
五位 カメダマナト(ONTHEBEACH)


オープン
【オープンクラス】
優勝 フジイヨシヒロ(フリー)
二位 カメダマナト(ONETHEBEACH)
三位 ヤナダヒロユキ(サンライズサーフ)
四位 サトウシュウゾウ(サンライズサーフ)


レジェンド
【レジェンドクラス】
優勝 アオキジュンヤ(WAVE ACT)
二位 ツチヤヒデアキ(波乗旅人)
三位 ナガトモヒデスミ(フリー)
四位 シチジョウヒサノブ(フリー)


ロング
【ロングボードスペシャルクラス】
優勝 カワベサトミ(MYU)
二位 タダテルヒコ(ONETHEBEACH)
三位 ミタノブコ(サンライズサーフ)
四位 オカモトミツヒロ(WAVE ACT)


クラシック
【クラシックスタイルクラス】
優勝 マツモトテツヤ(サンライズサーフ)
二位 ニシグチケイスケ(BALAST)
三位 スズキアイサク(パタゴニア)
四位 サカキフトシ(パドル)


ビギナー
【J3ビギナークラス】
優勝 ヒラサカリュウセイ(サンライズサーフ)
二位 タニオカリョウヤ(サンライズサーフ)
三位 ヤマモトイッセイ(サンライズサーフ)
四位 ヨコヤマユウキ(ビラボン)


ベストライド
ベストライディング賞・マスダライキ(SEEDS)

一発屋
一発屋賞・ヒラサカコウジュン(SUNRISE)

サンライズ賞
サンライズ賞・シンプクツヨシ(BILLABONG)




今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


JOEZYS CUP 2014CHECK!


今季より新たにサポートして頂くことになりました。
時計ブランド・NAUTIKA「ノーティカ」

あまり大きな時計をする事はなかったのですが、

全然邪魔にならなくサーフィン中でも楽に使用してます。
このモデルはベルト部分がラバーになってて、
ウェットの上からでも伸縮するので調子良いですよ♪



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

オフィシャルホームページは↓

NAUTICA

ぜひチェックしてください☆


SHINchan,DoggyYuuSke,Jnya,Joezy,Kzho,Mario,TakeshiIkura.




















非常に軽くて暖かく大活躍してます。

BeWET water suits.

SUPER FLY.
2,5ミリかなりいい感じです。裏地には魔法瓶効果のあるAGチタンを使用、この薄さで保温性を兼ね備え、かつ柔らかなラバー素材はノンストレスの動きをしてくれます。


Good waves,Good Surf.have fun.

patagonia.



1/11~13までヤフードームで開催された、リユースジャパンマーケットへ行って来ました。
リユースジャパンマーケットとは?
「捨てる社会からリユースする社会へ」をコンセプトに、みんなが古着を持って楽しくリユースに参加する世界最大級のイベントです。

こちらもどうぞ♪

中学卒業して初めての同窓会。懐かしすぎました。パワーもらいました。
また会う日まで♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

五十猛神社で厄払いをして頂き、財光寺のお倉ヶ浜にて47年48年49年生まれで代々継承される焚火を囲んでの初日の出。

SUNRISE.

ご来店なども是非お待ちしております。
昨日は早速コンテストMCの手伝いをして来ました。関係者の皆さんお疲れさまでした。

今年も波乗りと旅と絵や写真、音楽、釣りも少し楽しんで行けたらなと思います。
皆さんにとっても良い年でありますように!



ショップに来てくれた皆さんや色んな人たちの笑顔最高です☆

続きをどうぞ☆⇒


ATEKOMAnight☆

DATE 2013/10/12(SAT)@KOTOHIRO BLD3F(ラッキー酒場3階)
GATE 20:00 OPEN

1500yen,with 1Drink!+先着100名様にモンスターエナジープレゼント

[DJ'S]
DAS MITHU RAT-A MARIO SHAKO-turn JUNNIOR
Viva-sterdam STAR MOVEMENT and MORE!

[LIVE]
Matthew Pitts Takeshi Ikura Shin-chan Mebosan.

久し振りに盛り上がりましょう☆

10月12日から14日は、ASPWQS&LQS世界サーフィンコンテストがお倉が浜で開催☆こちらも是非応援しましょう!




自分で撮った写真と、自分でデザインしたアートを、自分で作ったフレームに入れる。
味わいがあり、なかなかいい感じです♪


Hand Made by
JoezyArtDesign.





@homeBeach.
sunrise2710beach.

早いもので今日から9月、雨のスタートですが写真はサンライズ。
7,8月と連日サーフィンスクールやご来店いただいた皆さんに感謝です☆

keep on surfing.

J,A,Dから新作を含めた【チューブアート】を作成しました。
2L版なので、お好みな額に入れて部屋に飾るとインテリアとしても最適です。ぜひよろしくお願いします☆


先日夕方のファンウェーブセッション♪
テツ
Tetsuya Matsumoto.
コースケ
Koske Kai
ダンゴプロ
Dango pro
サーフィンスクール
サーフィンスクールも無事終了♪

またお待ちしております^^

photo by Joji Ikura.
先日ビッグアイランド九州の表彰式へ出席して来ました。
九州各地、レジェンドからプロサーファーも多数出席。
皆さまお疲れ様でした。
kawabatasan
JunSHiiba.
mr.koeji
さまざまなアワードの表彰式なども行われました。
Mr,koichi IkedaTakeshiIkuraShinji&Showhei
Joezy&Koichikun
mattyan
久し振りに色んな仲間に会え最高でした。
今後ともよろしくお願いします☆

今年は更に盛り上がりそうですne!

All photoby JoezyIkura.Thanks.

YanadaKun&KwamotoKun.

Fun SUrf SessionS.
@okuragahama2710beach.
BeWETからOZAKIさん来日で最新モデルをCHECK☆
1
2
3
6
夕方は勿論セッションとなりました♪

【只今スペシャルオーダーフェア開催中☆】
オーダー料金10%OFF!&ノンジップ+デザインジャージオプションチャージサービス開催中☆

これはかなりお得となってます〜
詳しくはショップまでお問い合わせください☆

DAKINEからショート、ファン、ロングリーシュ入荷☆

デッキパッド☆

ディスティネーション、シンジケートなどもおススメ☆


EnJoy your SUrf&LifeStyle!
from SUNRISESURF



気が付けば早いもので12年。

おかげさまでショップも12周年を迎えることが出来ました。
お世話になってる皆さまへ改めて感謝です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

間もなく2012から2013年に突入しようとしてるところですが、
今年も大変お世話になりました。
2013年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!


ATEKOMAnight☆2012×Ageha☆

DATE 2012/10/07(SUN)@Ageha
GATE 20:00 OPEN

1000yen,with 1Drink!

[DJ'S]
D-FRETcrew,DJ-Junnior,DJ-MARIO,DJ-SHAKOturn,
DJ-DAS,DJ-Viva-sterdam,,,and MORE!

[SHOW CASE LIVE]
Takeshi Ikura,GRAWS BACK,,,and MORE!?

[Message from Fukushima]
Yoshimitsu Yamada(PRO SURFER)
"Replay"SURFMOVIE上映




10月6日、7日、8日、日向市お倉ヶ浜でASPJAPANTOUR、MALIBU HYUGA PROが開催!
10月6日、7日は日向市内で十五夜祭が開催!
そしてアテコマナイトが、7日に開催!!

楽な感じでぜひ!遊びに来てください☆
毎年、ご協力頂いている皆様へ感謝申し上げます。



from SUNRISE-SURFSHOP

BeWET water suits,2012-2013.

BeWET WEBSITE

今日は朝からサンライズサーフィンスクール♪



いい感じで乗れてバッチリ☆

お疲れさまでした♪



11時頃のお倉ヶ浜、波チェック→


先日嫁さんと、熊本市内にオープンしたPaddle(パドル)にパドルアウトして来ました。

続きはそちらをクリック→


最近ではこの日が一番良い波でした。

09-04-2012

iPhoneからの更新はこちらをチェックよろしくです☆
昨日は日暮れまで波乗りやって、今日は朝サーフ。



クリーンで結構遊べました♪



今日の生徒さんサーフチェック♪



CHPサーフボードムササビモデルがこんなたるいコンディションで活躍です♪



熊本のNagata君発見♪



昨日夕方のDangoプロ、先日のJPSA最終戦で5位入賞し調子良さそうでした♪



iPhoneからの更新はこちらをチェックよろしくです☆
どうもです♪
夏はいかがお過ごしでしょうか?!
ショップご来店やサーフィンスクールなど来ていただいてる皆さんいつもありがとうございます!

明日は毎年恒例の、
SUMIOKOSANIGHT☆↑↑↑
niji
(昨日夕方の虹)

行いますので時間ある方、サーフトリップに来てる方、
遊びに来てください♪


地鶏&LIVE最高です☆

今日は毎シーズン来てくれるKITAMIさんとハイパー隊長とサーフィン最高でした♪


よろしくです(^^)/
@okuragahama 2710beach.
today's morning.7-2-2012



funwaves.

photofrom jojiikura.

BLACK FLYS&ELEMENT.
and.MUSASABI.


お客さんに偏光レンズを頼まれたのでカシャ。

お昼はDJ-JUNNIORが夏発売予定のDJ-SHAKOTURN MIXDEMOCDを持って来たので3人で試聴、かなりいい仕上がり。これはマストアイテムになりそうな予感。

先日の波。

朝の波チェック@2710


今日もいろんな人との出会いに感謝。


SUNRISEorSUNSET&FUNWAVE.

JoezyArtDesign.1973

7-1-2012
(サンライズサーフにておかげさまで好評販売中〜)



from sunrise-surfshop


こちらではお久しぶりの更新。


today okuragahama.
波のサイズ・腰前後
チェックタイム・10:00

西風の影響でサイズダウンしたものの十分サーフ可能です。

サンライズサーフ


チェックタイム・18:15
良い週末を♪

today okuragahama.
波のサイズ・胸〜肩
チェックタイム・13:00
風があるものの南うねりでレフト中心に乗れます。

こちらもご覧ください。
朝こんな感じだった波も、


夕方ショップ帰りに波チェックに行くと。



まとまってました。


明日は朝早くからチェックしたいところです。

サイズがある時はくれぐれも注意しましょう。

keep on surfing.


本日私自身ひとつ年をとり、おかげさまでサーフショップも11年を迎え12年目に突入する事となりました。
これもお客様を始め、サポートしてくれるスポンサー各社の皆様、ショップ取扱いブランド各社の皆様、仲間や家族の応援があってこそだと感じております。まだまだではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

写真は今日の日向の様子です。

ありがとうございます☆

感謝。


今日は一日暖かくTeeシャツで過ごせました♪

WT第一戦目、本日ファイナルデイを迎えた、
ゴールドコースト、スナッパーロックスで開催された、Quiksilver Pro Gold Coast presented by Land Roverで見事タジバローが優勝☆2位がデスーザとなった。





ビラボンニューアイテムなども入荷☆

サンライズサーフ

keep on surfing♪
今年1回目のハウイのオーダーがスタートしました。締切は3月20日です。



今回もシェイプ後の加工は日本で行いますのでJAPANクォリティーでお届けいたします。
納期は5月中旬〜下旬を予定しております。
*フライトの都合により前後する場合がございます。

ハウイは現在"CORE INDUSTRIES AUS"のブランクスを使用しています。
コアーフォームはオーウェンライト、ファニング、ジュリアン、ミッチコールボーン等
世界のトップサーファーが多く使用しています。
スタンダードと軽量の2種類があり軽量ブランクス(CORE RED)を選択することも可能です。
*CORE REDは軽量で柔らかくしなりがあるのが特徴ですが強度、耐久性はスタンダードよりも弱くなります。
上記の特性を御理解頂ける方のみ"CORE RED"の選択ができます。


ハウイは6月の中旬から2週間の滞在予定で来日いたします。
次回2回目のオーダーはこの時に行う予定でいます。
来日はプロモーションのみでシェイプは帰国後オーストラリアで行う予定でおります。

オーダーお待ちしております。

ルークハウイ



サンライズサーフ

keep on surfing♪


3月1日からCHPオーストラリアシェーパー、ルークハウイオーダー受付開始☆3月20日まで!
3月3日(土)〜5月6日(日) BILLAOBONGビラボンウェットスーツ2012モデル、オーダーフェア開催中☆10%OFF!
4月07日(土) お倉ヶ浜にてCHPサーフボード試乗会開催☆どなたでも参加出来ます。
4月15日(日)予備日4月22日 第6回 日向市長杯 のりのりカップ開催☆エントリー受付中!締切・3月26日!

となっております☆
詳しくはショップまでお問い合わせください。

それにしてもシェーンドリアンのこの写真凄いですね!

keep on surfing♪


只今CHPサーフボードでは2月29日まで、
オーダーフェア開催中☆
特典1、期間中オーダー料金無料♪
特典2、期間中オーダー頂いた方に、非売品バスタオルプレゼント♪

宮城県仙台をホームにするCHP仙台所属の岩佐美香さん、
プロサーファー合格おめでとうございます☆

今日の波とオーダーフェア開催中♪



地形のいい場所ではいい波がブレイクしてました♪
日中太陽が出るとポカポカ陽気となってます。
keep on surfing.

joezys pict.120103 At Hyuga Miyazaki.

keep on surffing.

ビラボン福袋、残り僅か☆

Blackflys

vonzipper

patagonia

element&sprawls

enjoy lifestyle.
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆


元旦は地元の五十猛神社にお参り。

2011年から久し振りに再開してる同級生たちと今年は祭り。

ホームビーチのお倉ヶ浜にも挨拶に。

1月1日に行われたタルカスカップで、チームサンライズサーフ、コースケがスペシャルクラス優勝☆

マリオが4位入賞☆

おかげさまで当店のコンテスト部門いいスタートを切りました。
おめでとう&ありがとう☆
私も初乗りを終え、本日からショップオープン。
ご利用いただいてる皆さんいつもありがとうございます☆
皆様が2012年、良い年でありますように。

2012



Merry Christmas&Happy Holiday!

from MIYAZAKI
design by J,ikura.

joezy art design.2011

サンライズ♪

morning face♪

chpファクトリー
エアブラシルーム。



joezy art design.

good morning.

寝ぼけながらの朝一サーフ。
入るとシャキッ
波乗り最高♪
店番&リペア中
鳥の鳴き声が沢山の日向から。

夏はやっぱり光が違う。

パワースポット
AME
明日は晴れるみたい。

The West Coast of Kyushu.


だいぶ落ち着いてきたので画像なんかをUPしたりしてるところです。
今日は朝から1ラウンド、胸肩の波でフナトは相変わらずレギュラーがいいですね。天気は雨だけど、風もなく楽しめました〜♪
…とまあそんな感じなのですが、題名の通りスミオコサナイト(炭起こさNIGHT)が、8月のお盆の日に開催されました〜
サンライズサーフ、毎年恒例となってるこのBBQイベント、アテコマナイトの姉妹イベントでもあります(笑)県内外からこの時期にしか来れないメンバーを含め、友達がともだちを呼んだりと内容はかなり自由!久し振りの再会や新たな出会い、サーフィンを通して出会う仲間大切ですね(^^)
機会があればぜひ参加してみてくださいね〜
この日は雨だったので、HIMAWARIガレージでの開催となりました〜

10月8日に行われた、ATEKOMAnight☆は全開の盛り上がりを魅せた。4thアルバムをリリースしたTAKESHI、さらには2MC、GRAWS BACK、SHINちゃん&JESUSのライブ&トークセッション(笑)、KIRIWAIはバンドスタイルで度肝を抜き、アンダーグランドラッパーJINMU、パーカッションMABOさん、プロサーファーYOSHIMITSUとMIBOさんのメッセージには誰もが耳を傾け聞き入ってました。
そして日向地元DJ陣の、DJ MITHU/DJ GOTO/DJ MARIO/DJ SHAKOturn/DJ VIV/DJ VIVA-STERDAM/DJ JUNNIOR/DJ TAU2に大きな拍手!さらにはあくがれ社長を含め、ASPヘッドのOOMIさん、ゲストプロサーファー、またワールドチャンプボンガパーキンスの乾杯!と内容盛り沢山でした♪
気付けばこのネーミングで、メジャーイベントになりつつあるのも不思議な感じがするなぁ(笑)
来てくれた全ての人達へ改めて感謝します!

画像アップしてるので続きは→クリック!


okuragahama.
9月頭、台風が抜けた後スペシャルブレイクだった。


Takeshi 出演イベント→

今回も最高のゲストで行える事に感謝☆

10月8日(土) 場所・HIDEOUT
OPEN 20:00

GUEST LIVE
TAKESHI IKURA/KIRIWAI/SHINchan&JESUS/GRAWS BACK/JINMU/MARBO

GUEST DJ
DJ MITHU/DJ GOTO/DJ MARIO/DJ SHAKOturn/DJ VIV/DJ VIVA-STERDAM/DJ JUNNIOR/DJ TAU2/MC JZ

GUEST MESSAGE
YOSHIMITHSU YAMADA

1000yen 1DRINK付


お待ちしております!!!

CHECK
1


最近はこんな感じで波乗りしてます♪
photo by Naoki,Shiotsuki.
surfer by Joji[joezy]Ikura
夏、始まってます。


写真は先日(台風5号)久し振りに訪れた好きな場所。


台風5号(メアリー)は、今後もフィリピンの東海上を北寄りに進みながら発達。24(金)夜〜25(土)には強い勢力で沖縄先島に接近する予想です。週末は沖縄で暴風や高波に要警戒。また、台風からの暖かく湿った空気が梅雨前線を活発にするため、本州に大雨をもたらす恐れがあります。

動きが今後も気になります。


japan.2004
the beach.
photo joezy.
BOB MARLEY


×BILLABONG.

いつかのグッドウェーブ。
1
6月4日に行われた、CHP試乗会ご協力ありがとうございました。
天気も良く、波もいいコンディションの中無事終了しました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

娘たちの運動会。欠かせないのは、子供の頑張ってる姿と、やっぱり弁当。妻が前日から頑張り最高の料理を作ってくれた。娘たちも大きくなり成長しました。これからもすくすくと元気に育って欲しいですね。感謝。

波があった先日ぶらりたびに出かけてみました・・・。
ぶらりたびと言っても・・・だが。。。

やっぱり波乗りは、晴れた時が気持ちいいものですね。

週末土曜日はCHPサーフボードデモツアー2011がお倉ヶ浜で開催されます。試乗会ですがどなたでも参加試乗することが出来ますので時間ある方はこの機会にぜひ乗ってみてください。
アドバイザーに千葉から河野正和プロ、シェーパーの中村大輔氏が来てくれます。サーフィンの事なども聞いてみるといいと思います。当日は今のとこ雨の予報ですが、楽しい時間が過ごせたらなと思います。
時間は、AM9:30〜PM3:00。
*受付には免許証のコピーが必要です。
WAX、リーシュコードはご持参ください。

Thanx my artdesign.

Love surfing forever.

2011年5月23日16時30分発表 台風2号は、23日15時にはフィリピンの東にあって、西北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、発達しながらフィリピンの東を西北西進し、25日以降は、向きを次第に北寄りに変え、フィリピンの東を北上する見込みです。

California.2007


つい最近、フィッシュクルージングして来た・・・。

欲もなく辿り着いたこの場所で、「グッドウェーブ」に遭遇した。
そして欲もないままに、乗っていたらこの後、「チューブ」に入ってしまい抜けてしまったというお話。

感謝。

restart.
新年明けましておめでとうございます♪
いよいよ2011年がスタートしました。
朝から初日の出を見に行って来ました。
天気も良く綺麗なSUNRISEを見れて満喫。
よいお年をお過ごしください♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

SUNRISE

波は小さいコンディションからスタートです♪




今年も気付けば大晦日!
お世話になった方々ありがとうございました♪
相変わらずあまり更新はしてませんが、
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとっていい一年になりますように♪
忘年会2010
忘年会2010♪@ORIJIN
皆さんお疲れさまでした!
12
34
57

TAKESHIも今年はさらにLIVELIVEだったね♪
盛り上げてくれてありがとう!
takeshi
2010年も娘達と夏休みサーフィン♪
jmm
今年はうねりから乗れるようになったね♪
mr
こちらもびびりながらもばっちり♪
mu
真っ暗になるまで夏はやってました♪

来年もよろしくお願いします♪


Have fun♪

ありがとう2010!

2011もご来店お待ちしております!
先日水中で撮った写真。

いいカメラで撮ってみたいですね。

空も澄んでます♪

素敵なクリスマスを♪
have fun♪

art design from joezy ikura.


2010/12/09
NEXT BEACH→
先日のサーフセッションは楽しかった♪
早いもので12月に突入ですね!
KEEP ON SURFING!でやって行きましょう。


NEXT→
11月20日に行なわれたLIVE in HYUGA♪
かなり贅沢なイベントでした。
出演者の皆様、来て頂いた皆様、
ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

LIVE in HYUGA ATEKOMAnight☆2010


出演 ・ 東田トモヒロ ・ Akira ・ AFNICA vocal KEI ・ IKURA TAKESHI ・ SHINchan ・ GRAWS BACK ・ &DJ'S(順不同)

海を大切に。そして楽しもう。

つづきは→
最高のメンバーでお届けする、LIVE in HYUGA presented by ATEKOMAnight☆海を大切に。そして楽しもう。
いよいよ11月20日(土)に開催☆
ぜひお見逃しなく!
LIVE in HYUGA
19:00 OPEN
ADV \1,500- (1d) / DOOR \ 2,000- (1d)
出演 ・ 東田トモヒロ ・ Akira ・ AFNICA vocal KEI ・ IKURA TAKESHI ・ SHINchan ・ GRAWS BACK ・ &DJ'S(順不同)

開催場所・NEON(生音)
宮崎県日向市上町11番地7 ピットビルBLD2F
ATEKOMAP

東田トモヒロ
higashidatomohiro
Akira
Akira
AFNICA vocal KEI
KEI
IKURA TAKESHI
takeshiikura
SHINchan
shinchan
GRAWS BACK
grawsback
相当いい感じになると思いますので、ぜひお楽しみに♪
どうもです!
いかがお過ごしでしょうか?

先日のイベント無事終りました。
日本全国からいろんな人たちが来てくれてありがとうございます!
居心地のいい雰囲気のイベントでした。

写真でお楽しみください!















LIVE&DJ出演者の皆さまありがとうございました!
またいろんな方達も来てくれまして改めてありがとうございます。
来年機会があればコンテストの時に行ないますので、
まだ来た事がない方いましたら、ぜひ楽な感じで遊びに来てください。



see you next night!

次回は11月20日(土)
LIVE IN HYUGA.
いよいよ今週10月9日土曜夜に開催!

ATEKOMAnight☆presents.

Acoustic LIVE & DJ PARTY!


LIVE/KAT/Takeshi Ikura



DJ/MITSU/GOTO/MARIO/JUNNIOR/SHACK OF TURN



TICKET DAY ONLY ¥1500(21:00まで入場の方、1DRINK付)



OPEN 20:00
LIVE START 21:00

@HIDE OUT(日向市内)



また10月8,9,10日はお倉ヶ浜にてASP WQS JAPAN TOUR最終戦、

HYUGA PROが開催!

ぜひ当て込みにお越しください☆
楽しい夜を過ごしましょう♪

*スタート時間は前後する場合がございます。
予めご了承ください。
久し振りに来てるね!


千葉ではASP WQS BILLABONG PRO TSURIGASAKIが開幕!


ということで。
夏休みも今日まで☆
娘達は宿題の最終調整に負われてる模様(笑)
我が家の夏休みの宿題?サーフィンも満喫しました♪

連日の朝日はとても綺麗だった。
波が小さい日が続いてるので、5’7”のミニボードがお気に入り。
たまに右側でロングでまったり。

地形もテイクオフポジションがたるいので、このボードだとらくらく早めに立てるんだ。

ショートのように技もできるから、一石三鳥。
5FINシステム。by chp.


只今ルークハウイオーダー受付中☆

photo by naoki,s / joezys ride.
湘南発、ナチュラルブランドを魅了するスプロールズ。

こちらも先日。
スプロールズの営業で来ていたUDOちゃん&SHINCHAN♪
久し振りに日向を満喫。
そして最近DJお宅でもある日向のシャコタン、コースケもひまわりにて合流。
楽しい夜だった♪

営業の写真は撮ってなかったのか〜

ブログ復活。

ATEKOMAnight☆は12月にやっちゃおうかな。

物足りない波が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
サーフィンスクールやサーフィンやって過ごしてます。

松田丈志君もOFFの時は同級生の山口君と一緒にサーフィンやってます。
やっぱり水泳選手はなんか違いますね。極めたら50ft位行けそうな気がします。。
2
そしてまた別の日、水泳自由形日本代表の内田翔選手が2回目のサーフィン。
4
やっぱりオリンピックに出る選手は、なんか違います。
コツを教えると自分でバッチリ乗ってました。(コツを教えるのもなんか変な感じです)
負けず嫌いの度合いがいつもと違うと感じました。
3
またぜひやりましょう♪
6
それにしても凄い霧だった…


スポーツ選手は気さくでいい方が多いですね。
ワールドカップも終了しましたが、そんなオリンピックな日々でした♪
頑張ってください!
12345678
技をしたあとに次のターンに入りましょう。

1月にチームメイトでもある、プロサーファー吉川共久と九州一周ぶらり旅に行った時の写真をカメラマンCHAR氏が、送ってくれました♪
CHARさんありがとうございました!
それにしても楽しい旅でしたね♪
土地土地で出会った人たちにも感謝です。
皆さんも時間があればぜひ!

@Karatsu.TRUTH SURF DEPT Mr.MAKOTO CREW!最高でした♪

@Kagoshima.WATER MAN SURF&SPORTS Mr.NAKATA!昔も今もバリバリサーファー最高です♪

@The West Coast.


@North KYUSYU.


@Karatsu.PRESENCE SURFBOARDS.MrZEN!今も昔も最高の人です♪

波乗旅人


All photo by CHAR.
sunrise
こんにちは。
こちらのブログほとんど更新してないのにCHECKしてくれてありがとうございます!

2001年にオープンしたショップもおかげさまで9周年を迎えることが出来ました。
いつもご利用のお客様を始め、メーカーブランド各社様、スポンサーの皆様、いつもありがとうございます。
また熊本でいろんな方たちにもお世話になりました。
改めてありがとうございました。

今日は風が強いもののいい波に乗れました♪
ライト
レフト

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
西は滅茶苦茶寒かったです。
それでも海に入ると満喫。
今年はまだまだ始まったばかり。
これからいい波が来る時があるでしょう。
keep on surfing.

wave.

dog.by ken.
先日いらない材木があって天気も良かったので
ポスカアートしてみました。

今年もHAVE FUN ARTで行きたいと思います♪

Have fun!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

123
2010バージョンステッカー出来ました↓
2010
いい一年をお過ごしください!



12
34
5
こんにちは!
今年も気が付けば大晦日。
一年過ぎてみればあっという間ですね。
今年も全力で走った一年でした。

いろいろな人たちのおかげで自分が成り立ってます。
本当にありがとうございます!
ショップに来てくれる方達、今年お世話になった方達、出会った方達、
いろんな人たちありがとうございます!

またブログ更新ほとんどしておりませんが、
チェックしてくれてる人たちもありがとうございます!

来年も楽しみながら自分のペースで頑張りたいと思います。
そしてサーフィンを極めたいと思います。(夢)

来年3月で10年目に突入のサンライズサーフショップ。
春にリニュアルオープンしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、来年も良いお年を〜!

いい波が皆さまのもとへ届きますように!

have fun
娘たちも元気にやっとります♪
mm1mm2
mm3
HAVE FUN!

STYLE IS FREE!
今回もうねりを求めてサーフィンして来ました。
波も天気も良くて満喫!

写真@とある農道沿いに堂々と立つ木は、冬に備えて黄金色に輝いていた。

こんにちは!
先日月曜日、無事サーフキャンプやりました♪
天気も最高でこっちもいい刺激を受けました。
サーフキャンプと言うよりは、
サーフセッションですね☆
キャンプは泊り込みでぜひやりましょう!

ということで写真でお届け☆
朝から寒いけど一日中晴天で最高でした♪


2時間目は急遽レトロセッションに♪



んー。
なかなか楽しかった♪

次回はあなたもぜひ☆

お疲れさんでした!

早起きはやっぱりお得!


AND。

BLACK FLYS!!!

2010年MODEL!!!

今季もいろんなアイテムが入荷中のパタゴニア。
その機能性、着心地は最高です♪

全てお勧めなのですが、ダウンセーターは非常に軽量で冬には欠かせないアイテム。最高です♪28350yen.





内側にあるサイドポケットに詰め込めばこの通り↓


そしてもうひとつのお勧めがこちら↓
パタゴニア・メンズ・リバーシブル・スナップジップ・ジャケット

こちらもかなり温かくリバーシブルなのがいいですね♪26250yen.






また、おすすめアイテムアップしますね!

「パタゴニア正規取扱店・サンライズサーフショップ」

朝の大雨
JOEZYS CUP 2009は無事終了しました。
どのクラスもかなりハイレベルな大会で
ギャラリーが魅了された素晴しいコンテストとなりました。
ご協力いただいた皆さまありがとうございました。
ショップHPにも結果を掲載してますので、
まだ見てない方は見てみてください。

結果

J1クラス(スペシャルショートボード)

優勝・・・松本哲也(SUNRISE-SURFSHOP)レッド
準優勝・今井一幸(TEAM 101)イエロー
第三位・長友啓明(REAL B VOICE)ホワイト
第四位・甲斐公祐(SUNRISE-SURFSHOP)ブルー
J1

J2クラス(オープンショートボード)

優勝・・・尾藤光浩(B-FLASH SURF)レッド
準優勝・谷口新((EAST RIVER)ホワイト
第三位・安藤佳一(B-FLASH SURF)イエロー
第四位・田中二郎(SUNRISE-SURFSHOP)ブルー
J2

J3クラス(ビギナーショートボード)

優勝・・・工藤好員(EAST RIVER)レッド
準優勝・白石たくじ(シーパラダイス串間)ホワイト
第三位・土橋勇太(EAST RIVER)イエロー
第四位・小川孝英(REAL B VOICE)ブルー
J3

シニアクラス(40歳以上のショートボードクラス)

優勝・・・道倉昭敏(SURF AKI)レッド
準優勝・寿一憲(B-FLASH SURF)ホワイト
第三位・宇野公美章(B-FLASH SURF)イエロー
第四位・村上尚人(B-FLASH SURF)ブルー
シニア

ロングボードオープンクラス

優勝・・・藤原和将(B-FLASH SURF)レッド
準優勝・岩切弘光((BREARKERS CAFE&SURF)ブルー
第三位・後藤節(EAST RIVER)ホワイト
第四位・一万田和広(STEPS)イエロー
long

レディスショートクラス

優勝・・・工藤翼(SUNRISE-SURFSHOP)レッド
準優勝・川畑衣世(FREEDOM SURFBOARDS)ホワイト
第三位・多賀美和子(SUNRISE-SURFSHOP)グリーン
レディス

BBクラス(ハンデあり)

優勝・・・川本恵美子(SURF AKI)
準優勝・道倉鈴美(SURF AKI)
第三位・城月誠(SURF AKI)
第四位・羽田景子(SURF AKI)
bb

ベストライディング賞・長友啓明
一発屋賞・玉利ライチ
あくがれ賞・天草サーフクルー

今回の大会はまたいろんな出来事がありました。
写真でお届けしたいと思います。


朝から晴れの予報だったが雨となった。夜明け過ぎ「幸福寺」に恒例の岸辺でお経を唱えてもらい安全祈願。あくがれを海に清めJOEZYS CUPは始まる。日本の伝統を大切にし、選手の安全を、両手を合わせて祈る。

D-FRET、Takayamaが設営に来てた時は大雨となり、この状況を考え延期(来年)を視野に入れていた。すると嘘のように雨は上がっていったんだ。そして波は一日中ファンウェーブとなり選手からの表情からは笑顔が絶えなかった。ありがとう。
グラッシーウェーブ
串間から駆けつけてくれた水元真二。最近では釣りでかなりの大物を釣り上げそっち方面の取材が多いという。今回の大会を見てかなりのハイレベルに喜んでいた。
shinji
ジャッジとしていつも来てくれるスライブサーフの河田さん。そしてジャッジ、エキシビジョンとありがたいプロサーファー、タケシ、公志、ジュン、ショウヘイありがとう。選手からのジャッジへのクレームは一切なし。どちらかと言えばプロに何点付けられたんだろうと食い入るように見ていた。感謝。
ジャッジprosurfers
左、日向No1ローカルレジェンド義行さん。いつも温かく見守ってくれるお倉ヶ浜の重鎮。そしてDJMARIO、おれ、今年も来てくれたタケシ、間もなく3rdアルバムが発売だ。後ろではサンライズクルーとサーフAkiクルーが集計作業におわれている。ありがとうございました。
本部集計ありがとうです
実はこのフラッグを立てたのは夜中の1時ごろだったか。手伝ってくれたみんなありがとうございました!

順調に進んでいたコンテストだったがいきなりのハプニング。漁船が横転したのだ。幸い横転しただけで何も問題なく、沖にいたサーファーが駆け寄ると迎えが来るから大丈夫と言っていたという。しかしそのあと、消防車などが駆けつけて来た。
漁船
消防車が到着。会場は一時騒然とした。何もなかった事がなによりだった。まさにJOEZYS CUP、まさか舟が横転とは・・・
firecar
消防士の人が無事を確認し本部に来てくれたので挨拶をしてもらった。サーファーに対してのご協力ありがとうございましたとの挨拶にはとても感動した。何かひとつになった瞬間だった。
消防士の人からのあいさつ
日向ローカルレジェンドの面々、左からけんちゃん、義行さん、あくがれ社長、繁人さん、本田さん、三股さん。ありがとうございました。

今回一発屋賞に輝いた、ライチ君。犬の気持ちは分からないが、ご主人と一緒にいたいから波乗りをやってるんだろう。しかもじゃんけん大会では、パタゴニアをゲットした、まさに一発屋賞にふさわしい。
犬も出場♪
あいにくの天候だが波はパーフェクトだった。
天気を配慮しテントの数だけは相当だった。準備してて良かった。
本部サイド
高校卒業後はCHP千葉へサーフィン修行に行ったりしていたMARIOも現在働きながら、サーフィン、DJというライフスタイルを送る。育てた男がDJってのも面白いもんだ。一日ありがとう。
DJMARIO
もうひとりのDJ-JUNNIOR。こすらせたら永遠にこするDJ。ナイスミュージックをありがとう。
dj-junnior
一日選手、スタッフと活躍した相田君。ご苦労さんでした!ありがとね。
aidutch
表彰式の盾とあくがれたち。手前はHinata CA Styleの田中さんの手彫りの盾。センターはHotSign、aidutchのピンスト盾。左がjoezy盾となった。おめでとうございます。
表彰式
ご協力ありがとうございました。今年はサーフィン、波の写真がありませんが、どんな波だったかは選手に聞いてみてください。ある選手がこう言いました。波情報であの日見たんですが、あれは間違いなく丸以上でしたね。と。
joezy
そして素晴しい景色が広がった。まさに天孫降臨。感謝。
天孫降臨
See You Next Time!
night
今大会からお倉ヶ浜のビーチハウストイレにささやかではありますが、できることを少しだけでもやりたいので、トイレットペーパーを11月2日、日向市観光協会に寄与いたしました。
当日はポイントを使用させていただきありがとうございました。

選手、スタッフ、ジャッジ、ご協賛、ショップ関係の皆さんありがとうございました。
深く感謝いたします。

JOEZYS CUP 2009
大会実行委員長 伊久良城二
功さんと


ASPJAPANのジャッジも務めるCHPメインシェーパー功さん(岡野功氏)と久しぶりに再会♪

毎年日向に来てるのでお倉が浜の波を知り尽くしてるシェーパーでもある。
今回はなんと!

いろんな乗り方が出来る注目のボード。
ホバークラフトを置いて行ってくれました♪
ありがとうございます!

ホバークラフトデッキ
ボトム面です↓顔疲れてるなー(笑)
ホバークラフトボトム


「DRIVE1 QUAD」
標準装備のオリジナルQUAD。反応も良くコントロールのしやすいFINセッティングです。
クワッド

「DRIVE2 TRI」
最もターンが安定したスタンダードな乗り心地のトライ。QUADが苦手な方、初中級者にお薦め。
トライ

「DRIVE3 TWIN STABI」
回転性が高くQUADよりも縦の動きを求める中上級者にお薦め。
ツインスタビ


試乗出来るのでショップご利用の皆さんぜひお試しください♪
詳しくはサンライズサーフショップまで☆
MCBOOTH


今年も日向でASP WQS HYUGAPROが開催された。
MCとして参加して早4年。
去年から導入された、リアルタイムライブ中継。
それは本当にすごい。
その場に行かなくてもリアルタイムで中継が見れるからだ。
それはまさに感謝感謝。

そんなMCをNickと一緒に今年もやった。
まさかちゃりんこでお倉が浜に行ってた僕がそんな事をするとはあの時考えもしなかった。

だけど何か役に立てれば、どれだけいいだろう。
まさにそんな思いしかない。
でもそれはぱんはじゃないんだ。


彼はハワイアン、そして僕は日向。
なんか面白いね。

ニックはとてもいいサーファーで、日本とハワイの架け橋的人物。
彼の功績は凄いと思う。
今回はケコア・ダスティンと3人で車中泊し日向を満喫してた♪
サーフィンの原点と言えるハワイアンとこうやって一緒に会話したり出来ることに本当に感謝!
次は絶対一緒にサーフィンしたいな。

結局僕はあそこにこもりっぱなしでほとんど誰とも会わなかったのが非常に残念だ(涙)

そういえばニックにホームページ教えてるからジョージアップしてないなーと思われるかもしれないから、アップしよう。
ちなみに大の地鶏好き♪

Hi Nick!
ASPHYUGAjoezy&nick

一番右が会場MC担当ASAKAsanお疲れ様でした〜♪
表彰式

TEAM HAWAIAN MINSYUKU♪


Thank you for coming this year!
I look forward to a day to see again.
Let's surf together this time!
The surfboard of Kekoa has very good condition!

KEKOAから南国でチャンピオンボードをGETしました♪最高♪
しかも3人のサイン入りです☆

Please send the best regards!


double entry next year!?

SHIBATZ&KEKOA&DUSTIN、SAY HELLO!

eigo atteru?

THANK you!!!


MATAne-!♪


AZA------SU!!!!♪

See you next year!
今回のイベントATEKOMAnight☆
10月10日に今回も楽しく無事終了♪
改めて感謝いたします。

出演・IKURA TAKESHI / SHINchan / MARBOsan / Adrivers

いよいよ3rdアルバムが発売されるタケシ。新曲を含め、ギター&DJとのセッションを披露した。パーカッションはMrMARBO。ありがとね〜♪&ありがとうございました♪

いつも一緒にセッションするSHINchanありがとう♪

相変わらず写真はぶれてます(笑)



DJ MITHU / DJ GOTO / DJ MARIO / DJ JUNNIOR / MC TEEDA

盛り上げてくれたDJ陣たち。日向をベースに独自のスタイルを貫く最高のメンバー。またセッションしようね♪


盛大な拍手を♪





来てます台風17&18号!
今回はコンビを組んでの登場だ!
名前はParma(パーマァ)とMelor(メーロー)。
名前はやさしそうなんだけど・・・
どちらとも現在935hPa!!
しかも直撃しそうねするんだね。。。

1

2

くれぐれも注意しましょう!

芸術の秋♪

ということで、最近のアート。

こちらは、
「フラワーチューブ」
花びらのチューブのイメージで色付けしたいと思います♪



下書きはなしです。
水中からのイメージです♪



色を付けるとこんな感じに♪




あなたのお部屋にどうでしょう?


先日25日に龍二が無事結婚しました〜!
結婚パーティ、そのあとの3次会D-FRETに出席させていただきました♪
最高の盛り上がりで楽しいひとときをありがとう!
二人とも今までと変わらずお幸せに〜☆
こんばんは!

いよいよ7月19日(日)、7月21日(火)に迫った
LIVE in MIYAZAKI presented by ATEKOMAnight☆

今回のイベントはアコースティックライブイベントとなっております!

僕の地元日向では、「東田トモヒロ」を知ってる人が
極少で、いったい誰なんだろう?
という話になってるようですが、

気になる方はぜひライブを見に来てくださいね♪

女の子とか最高だと思いますよ☆


イベントの趣旨としては、
日向では海の日を一緒に祝おう!

日向はアフターパーティもご用意!D-FRET☆ガッツリ行きます!


宮崎では皆既日食を一緒に祝おう!



というものです♪

楽しみたい方はぜひ一緒に盛り上がりましょう☆
お待ちしてます♪

また、注意事項として、
飲酒運転、泥酔状態、トラブルを起こす方などの入場は出来ません。
入場を制約とし一切の責任は負いませんので予めご了承ください!

TAKESHI IKURA
「現在3rdALBUM作成中!今回のアルバムには宮崎を中心に活動するHIPHOP GRAWS BACKのMC FALCONとのコラボも楽しみDA!TAKESHIは日向のみの出演となるがぜひCHECK IT UP!」
takeshi ikura

HIGH NOSE
「日向在住、イケメンマット率いるHIGH NOSE!定期的に日向でLIVEイベントを開催中☆やさしい歌声が定評♪」
highnose

こちらはSUMIokosanight☆2006@HIMAWARI
sumiokosanight

その時のSHINchan MCJOEZY DJMARIO
「今回一緒にイベントを行うしんちゃんは最高!その場の雰囲気を和ませる雰囲気のLIVEを展開♪」
shinchan

徳島から55☆SOUTH(田中宗豊)とOsumi-king&Shino-Yang☆
「たまたま縁合って来る事になったメンバー♪fromTOKUSHIMA☆実は宗豊は一回目のATEKOMAnight☆にも来ている♪」
55☆SOUTH

そして東田トモヒロ
「小さなカフェからビッグイベントまで日本中を駆け巡る東田トモヒロ。彼の歌を聴けばどんな人物か分かるはずだ。LIVEあとにはFUJIROCK、SUNSETLIVEなどに出演☆」
tomohiro higashida

さらに宮崎市内でのイベントでは、MC KO-1こと宮崎の伝説のサーファー池田孝一プロとのコラボMC!
どうなるかは分かりませんがこちらも要CHECK☆
MC KO-1&JOEZY

最高のイベントにしたいと思ってますので
ぜひよろしくお願いします☆

誰が出演してもいつも通りやりたいので、

LIVE聴きたい方は、

この機会に一緒に盛り上がり楽しみましょう!

お待ちしてます!

「海を大切に、そして楽しもう。」
こんばんは!
いつもブログ見てもらってありがとうございます。
(そんなたいした事は書いてないのですがアクセスが凄くてビックリしてます)

あまりの疲労と動きすぎの為、なかなかパソコンのボタンを押せずにいました(笑)

さて先日開催されたコンテストは最高の天気と1日中形のいいファンウェーブに見舞われ最高のコンテストでしたね♪
出場した選手の皆さんどうだったでしょうか?
そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでした!

僕は今年も気が付けばマイクを持ってたのですが、
去年よりも選手のレベルが上がって来てると感じました。
子供達もレベルUPしてますが、大人達もレベルが上がって来てますね。
ビギナーもレベルが上がってました。
女の子もうまかったし、ロングもかなりレベルが上がってましたね。
凄いです。

ただ、プロと違うのは遅刻だと思いました。
僕はたまたまASPWQS(世界プロサーフィン大会)サーキット最終戦のMCを3回やったんですが、プロは遅刻は論外で全くありません。
MCを経験してる方は分かると思うのですが、これが起きてしまうと無駄に喋らなきゃいけなくなる為、喉への負担がハンパじゃないのです。
くれぐれもチェックしてくださいね☆

また、今回の大会ではSUNRISE-SURFSHOPからエントリーの
加藤(加藤栄作)と、

テツ(松本哲也)が、

スペシャルクラスで優勝、準優勝をしてくれたので僕にとっては最高のプレゼントとなりました♪
ありがとう!
他のみんなのサーフィンも見れたので良かったです!
そして今回Mrシャコタン、コースケ(甲斐公祐)があっけなく負けてしまったのが残念だったんですが、
夜はひまわりのフリースタイルセッションで完全に優勝したので良かったです(笑)

これから大会も沢山ありますが、フリーサーフィンも含め海は混雑して来ます。
くれぐれもクラッシュや事故などには気をつけてください。

またお倉ヶ浜やいろんなポイントを利用する際、
綺麗に使用するように心掛けましょう♪

大会記念Teeシャツ、実は僕がデザインしたものでした。
「自然を大切に。。。」
これは僕からのメッセージです。
これからもよろしくお願いします。

そして昨日は西海岸へ。
フィッシャーマンたちが一杯いてかなり嬉しかったし、楽しかったです♪
「?フィッシャーマンとはレトロフィッシュに乗る者たちの事を言う。」(勝手に言ってますが今度フィッシャーマンの集いやりましょう)
僕のスポンサー、BeWETのMINOさんもたまたま来たタイミングでフィッシャーウェーブをGETしてました♪

フィッシャーマン達↓

ライトニングボルトの板をチェックしてみました↓
なんか昔のサーファーっぽくないですか?


ということで、また!
こちらのブログは少しづつやってますので、
最新?はSTYLE IS FREE!で。

HAVE FUN!

GWはSUMI-OKOSAnight☆
@SUNRISEorHIMAWARIガレージ.
DAY/?


ゆっくりと始動。
全ての波乗旅人(なみのりたびびと)たちに贈りたい。
@sunrise-surfshop,aka joezy surf&style.
Happy birthday risa.

こんにちは。
最近次女が入院して手術となにかとばたばたしておりました。
手術も無事成功し、だいぶ落ち着きました。
突然の事で大変でしたが、家族で頑張って行きたいと思います。
また、今後ともよろしくお願いします!
ではまた!


CHECK IT UP!
@namikizaka,kumamoto-city.
こんにちは♪
昨日はあくがれの広告撮影無事終りました。
今回はクボニイこと窪田聡プロと一緒にイメージ広告となります。
来月発売のサーフィンワールド誌、ぜひCHECKしてください!
お疲れさまでした♪

そしてカメラマンは宮崎を拠点に活動している藤野敬氏。
かなりいい写真を撮るので楽しみです♪


そして久し振りに絵を描きました。
big wave fun artです。



いよいよ赤CAPがこの波に挑みました・・・
見たい方だけ続きをクリック!

HAVE FUN!

こんばんは!
昨日今日と暖かいですね。
これも温暖化の影響でしょうか?
先日台湾に行った時、一緒に居合わせた20歳の男の子ふたりが温暖化について話してました。
若いのにえらいな、とあの時思いました。
出来る事から始めましょう。

さてさて。
いよいよ僕が4,5年間暖めてきた直筆のブランド。
「波乗旅人」
ゆっくりとスタートします。

詳細は後日UPしますので、その時はまた宜しくお願いします。

その中で僕が活用してるデザインファイルの一部をUPしたいと思います。
デザインをする事は僕にとってサーフィンと同じ位生活の一部でとても大切なものです。






Copyright (C) 1973 伊久良城二/JOEZY SURF&STYLE. All Rights Reserved.

熊本市立博物館にて。
長女の海来が作った「月の神」展示中♪
子供の発想はいいね☆

そしてこの前。
節分の日は日向に帰ってたので豆まき参加出来ず。
帰ったら海羽が作ったお面を被って鬼になったのだった(笑)
鬼は外〜!に出てたからちょうど良かったらしい(涙)

どうもこんにちは!
昨日は知人からチケットを頂いて、初めてのサッカー観戦に行って来ました!!
ほんとラッキーでありがとうございました!!
盛り上がりもすごく、試合も勝ってくれたのでいい思い出となりました♪

いろんなダイジェストがありましたが一番の僕の見所はサポーターでした!
日本人もまだまだ熱い気持ちを持ってる人たちがいるんだなと実感できた事が一番嬉しかったです。

これからも、頑張れニッポン!!

写真をけっこう撮ったので見たい方はつづきを読むをクリックしてね♪

もうひとつのお気に入り。
patagonia フレッチャーシュイナードデザイン。
5'8"のレトロフィッシュは、パドリングからテイクオフまでなめらかな滑り出し、クルージングスタイルで波のフェイスをきれいにカットしてくれる魔法のサーフボードです♪
フィンもまたARTのひとつですね。
どうもこんばんは!
最近も会う人からブログ見てますよ〜なんて言われるので
自分としてはかなりマメにブログってます(笑)
アメブロも携帯から更新してますがやめようと思ってたら、「いやいやもうちょっとやりましょうよ」なんて言われてるので相当やってます。。
左下の「STYLE IS FREE」ふざけてますが、よろしくです♪
そして、ありがとうございます!
それにしても今日はか・な・り・・・寒いですね!!

はんぱじゃないです!
ま、そんな前置きはいいとして、

うちの次女のみうちゃんは、長女のみーたんことみらいから勉強を習ってます♪猛特訓中です(たぶん)!
みらいが「あ」からノートにひらがなとカタカナで下書きをしてくれてそれをみうがなぞる。なぞる。なぞるなぞる!!

気合いが感じられます。。ノートがやぶれそうです。
そのあとに自分でノートに書く。かく。かく。書く!
段々字が変わって行きますがその辺は良しとしましょう☆

しかもワンポイントアドバイス付きで分かり易く書き順まで。
「あ」はまるを大きく書くこと!など。。
おやっ!?下の「お」に目が!そうなんです。
右手で書くと普通に書けるんだけど左手で書くと文字が反転してしまうのです!(天才?)すんませんバカ親で。。


でもすごいね〜。
みうちゃんはかなりののんびり屋でマイペース過ぎるから小学校にちゃんと行けるのか心配です。
でも本人はかなりやる気満々だからゆっくり見守ろうと思います♪
これからもよろしくお願いしま〜す!

写真はこの前3人で帰った時の写真☆マイショップ、サンライズサーフショップにて♪
こちらもよろしくお願いしまーす!

えっ?!!夏?!



つづく。

こんにちは!
それにしても波ありますね〜!!
今日はサイズ上がって朝かなりのいい波でした。
朝ショートとレトロで2Rやって、娘を小学校に迎えに行って今熊本のショップにいます。
おとといから日向へ帰り、千葉へ行ってるKENTAROWと合流していい感じでサーフィンしました。
KENTAROWも大人になって成長したと思いました。
今日相田君が送ってくれて今頃寂しがってるでしょう。。

そしておとといの夕方セッションでは、地元日向で水中写真を撮ってるNAOKI,S君とばったり水中で♪
かなりアーティスティックな写真を撮ってくれましたのでその中の写真を載せたいと思います。
またぜひセッションしましょう☆

忘年会などの写真、KENTAROWとの写真は後日UPします!(たぶん)

場所はお倉ヶ浜フナト・サーファー・伊久良城二・カメラマン・NAOKI,S氏・時間帯・12月16日夕方。

こんな素晴しい景色の中で波に乗れるなんてかなり贅沢な幸せですね。

使用サーフボード・SUNWAVE SURFBOARDS(CHP)・5’6”・シェーパー山崎一朗氏。


「波が小さい時は・・・」





この扉を開けたい人は「続きを読む...」ボタンをクリック!
どうもこんばんは!
昨日は娘たちを連れて天草へ行って来ました。
長女の歯の治療で行ったんですが、ちょうど忘年会もあるという事で、急遽参加させていただきました♪
開催場所が公民館なのが熱い!
それでは行ってみましょう♪♪♪

WAVE ACT SURFのじゃんけん大会などもあり、
娘たちも大喜びで、親父と娘たちとの「3人旅」最高でした。
嫁さんは店番(感謝)


↓じゃんけんに勝って(勝たせてもらって)ご満悦のふたり♪

↓ヒートUPするじゃんけん大会♪

↓かばんお願いしまーす(笑)

↓子供たちとも遊んでくれてありがとうです♪

帰りはのんびりと景色を見ながら帰って来ました。
向こうに見えるのは長崎県☆

いつまでも仲良し姉妹でいてね♪

↓素晴しい景色が広がる天草には大切にしたい何かがある♪

いろいろとお世話になりました。
皆さんこれからもよろしくお願いします!
ご馳走様でした。
↓2008年総合優勝の天草チームと☆
最前右端の青木さんは福岡カップで優勝!

あれっ?
そのトロフィーは??????!
ヒント・写真のどこかに載ってます♪

HAVE FUN!

昨日は突然の来訪者Timmyさんが熊本に来たので
夜近くの「こぎゃん」に行って来ました♪
ELEMENTの営業を兼ねて各地を回ってる途中ですが、
いろんな話が出来て楽しかったです。
ELEMENTはかなりかっこいいブランドですが、
掲げるメッセージは、
「WIND/WATER/FIRE/EARTH」
実は地球の事もすごく考えてるブランドでもあり、
子供たちにキャンプを通してスケートボードのデッキを実際に作る所を見せたり、その分木を植えたりと環境の事もすごく考えてるブランドでもあるんです。

「こぎゃん」はいい感じのお店で「GYAN]」の姉妹店でもありますが、馬刺しなどはんぱじゃなく美味いですよ。
最近は下通りのほうにカレー専門店の「カリーDE GYAN」もOPEN!
熊本に来た際はぜひチェックして下さい。

そして2階で飲んでて下に降りると焼酎を頂きました。
「魔王」と沖縄の「琉球泡ラム」すごかったです。
今度「あくがれ」も置いてくれるそうなので「あくがれ」が熊本でやっと飲めそうです!
いつもありがとうございます!!


細い道には・・・

こんばんは。
昨日は結婚パーティで北九州へ行ってきました。
こうやって行くのは初めてだったんですがいいところでした。

いい感じの雰囲気の場所でいろんな人達とも話が出来て楽しかったです♪

今度は波乗りでぜひ行きたいと思ってます。
また宜しくお願いします!
いろいろとありがとうございました。
お二人ともいつまでもお幸せに♪

ビンゴゲームではダブルリーチがかかりながらも…(笑)

熱かった…


僕が投げてるのも何か分かりますか?
正解はパタゴニアのダウンセーターです。
すごいでしょ。
これが1枚あればかなり活躍しますよ☆
お気に入りのアイテムです♪

今回は「其の二」です。
先週はサイズが大きい日が続いたので、これで行きます!
少しデザインもアレンジしてみました。


サーフィンがうまくなりたい人にお届けする
伊久良城二の「波乗り上達法」スタートします。
それぞれの感性はあるものの僕が経験した事を
率直に少しづつ教えていければ・・・なんて思ってます。
勿論見たくない人は見てもらわなくて結構です。
サーフィンは人それぞれ、それぞれのペース&スタイルで楽しめばいいのです。
しかしうまくなるともっといい波にも乗れるし、
うまいからと言って乗れる訳でもありません。
このまま行くとUPしない気がしますので、
ここらでスタートします!
5,4,3,2,1・・・スタート!
くだらないかもしれないし、そうじゃないかもしれないし・・・
まー、気楽に♪


こんにちは!
昨日は七五三で熊本城加藤神社へ行って来ました。
無事うちの娘たちも七五三を終えました。
しかも今日はみうちゃん誕生日♪
がんばって大きくなってます☆
パパもがんばらねば!と思った今日この頃でした。
おめでとう♪



日向にも帰り道。
熊本にも帰り道。

その時間または季節によって景色は日々変わり行く。
先日帰り道にすばらしい景色に出会ったので
その時の写真をUPします。

つづきを見たい方はそちらをクリックしてくださいね→

コンテストも無事終了し、第二ステージでは打ち上げをかねてそのままライブ&BBQがスタートした!
いったいその後どうだったのか?
つづきはそちらをチェケラ☆

こんにちは!
11月2日(日)今年で5回目を迎えました、JOEZYS SURFES 2008が、おかげさまで無事終了しました。
波のサイズは小さかったものの、選手も素晴しいライディングを披露し、スタッフ、そしてジャッジの皆さまのおかげで、
サーフフェスティバルらしい楽しいコンテストとなりました。
そしてスポンサーして頂いた、各メーカー、ショップ各社の皆さまありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
tetsu
[2008 J1class CHAMPION TETSUYA MATSUMOTO from SUNRISE-SURF]
つづきはそちらをクリックしてね☆

こんばんは!
昨日は日向へ帰り、フナト(お倉ヶ浜)の地形をチェック&大会の準備を進めました。
今のとこ順調です!
気になる地形ですが、この前の関東沖でぽっと出た台風。
あれ良かったですね。
今までぐづついてた地形が、クローズによって溜まってた砂が吐き出され、地形決まったような感じがします。
小さいながらも形のいい波でした。
今日もロングは最高そうでしたね☆
昨日はロングで1Rやりました。小さい時は気持ちいいですね。

そういえば先日の事なんですが、
北京オリンピック銅メダリストの、宮崎県延岡出身、
松田丈志くんがショップに来てくれました。
去年彼と海でサーフィン中にばったり会って色々話をさせてもらったんですが、それ以来の再開で、たまたま僕が帰ってた時にたまたま寄ってくれてボルテージがかなり上がりました!!
知恵熱が出そうでしたが(笑)
時間がある時に少しづつやってるみたいですが、去年見た時はパドルが滅茶苦茶早くてびっくりました。
その速さははんぱじゃないです。
サーフィンの話、サーフボードの話など出来て良かったです。

オリンピックに行く前と、メダルを取ってからと両方の松田丈志くんを見れてありがたかったです。
サーフィンの繋がりはやっぱりすごいですね♪
今度、トレーニング方法などを教えてもらって、世界を目指す選手達や何かに役立てさせてもらえたらありがたいな〜とか考えてます。
それにしてもでかかった。
改めて銅メダルおめでとうございます☆
次は海でぜひ♪
また頑張ってください!!



先日行われたWQS JAPANツアーの写真シリーズです♪

@三ツ矢サイダーチームチャレンジ・プレゼンテッドbyあくがれ表彰式。逆転優勝はチーム小人「テッタ・ジュン・ゼンケナオフミ」

チームハワイの「シバッツ・ケコア・ニック」

金、日とMC参加してくれた日本とハワイの架け橋となってくれているニックとあくがれ持って♪

シバ〜ッツ!今回WQS準優勝のシバッツは滅茶苦茶ナイスガイ♪

ASAKA、DJとニック。軽快なMC♪

リアルタイムで映像を配信していたMr,Takahashi♪ATEKOMAnight☆も来てくれてありがとうございました♪

大会を通してFUNATOマジックだったお倉ヶ浜。素晴しいビーチ、利用する皆さん大切にしてくださいね♪

毎年協賛を頂いてる本格焼酎日向あくがれの社長、繁人さんのあいさつ。こういう人が日向にいるからこそ街が盛り上がっている♪
ありがとうございます!

大会表彰式終了後のヒーローインタビュー。
皆さん中村ショウタ、かっこいいサーファーです☆応援してください♪

LQS優勝者のケコアにインタビューしているシバッツとニック。
彼らは昔からの友達で3人で今回も日向入りしてました♪
Thank You!!

今回のATEKOMAnight☆はかなり濃いメンバーだった。
ピンストライパーのAIDA君ともうひとりのカリスマ、Mrボンネビル。筆とエアブラシ持たせたらやばいよこのふたり!!

タケシ&シューゾー。いつもありがとうタケシ、そしてSUNRISEの盛り上げ隊長シューゾー♪

COZY ブラザーズバンドバンド終わりに軽くトークセッションをASAKADJと♪

熊本から駆けつけてくれた馬場トシミツ。完全なパーティピーポー♪
みんなをひとつにした♪

DJ GO&YASU(杉原康之・プロサーファー)&TAKASHI(サーフビデオグラファー)♪

サーフィンライフ誌&シバッツ。最高やね〜♪

最後はタケシ(伊久良大)のライブ。そしてパーカッションにMARBOさん。いつもありがとね〜♪

ニック、シバッツ、ケコア、ヤス、ジョージ。
濃いメンバーですね♪

See you Next ATEKOMA night☆
後ろがクロード。来てくれただけでもありがとう!
来てくれた、応援してくれた皆さんへ感謝します☆

ピース☆

皆さんこんばんは!
ブログ長らくお待たせしました。
東田君のライブの次の日の朝から熊本店セカンド・サンライズ改装工事&引越しに追われてました。。
久々職人魂が沸き起こりましたね〜!

5日間で内装、引越しと大変でしたが連日連夜のように来てくれたnaruseさん、軽トラとキャタツを持って来てくれ手伝ってくれたおじゃ、電気屋サーファーのリュウ君、差し入れくれたhukushima、日向から来たaida君、そして、futoshi、そしてマイファミリーありがとう。
たまたま、並木坂(昔は古着屋さんが立ち並んでいた熊本ファッションストリート)に移転する事となりました。
熊本では街中をベースに活動しているんですが、
お洒落なお店がホントに多く勉強になってます。
みんな街中の人たちは、見かけは危ない人たちもいるけど、すごくやさしいです。
こんな場所でショップがやれるだけでも最高ですが、今回のショップは僕のハンドメイドと今までの廃材なんかをリメイクして造りました。
日向のショップ同様居心地のいいショップを目指してまた頑張って行きたいと思います。


ps来週日向へ帰ります☆

こんにちは!
今日の熊本は雨ですが朝から全開で祭りやってます。

「詳細」
藤崎八旛宮秋季例大祭(ふじさきはちまんぐう しゅうき れいたいさい)は、熊本県熊本市に鎮座する藤崎八旛宮の例祭である。
大祭の諸行事は9月に5日間にわたって行われており、その最終日に行われる神幸行列が祭りのクライマックスとなる。その中で観客の注目を集めるのは、神輿に付き従う「随兵(ずいびょう)」と「飾り馬(かざりうま)」の奉納行列である。飾り馬は、近年は60団体以上、総勢2万人が奉納し、「ドーカイ、ドーカイ」という威勢のよい勢子たちの掛け声と、ラッパなどの鳴り物でにぎやかに行進しながら、熊本市内を練り歩く。
この祭りは、もともとは放生会(ほうじょうえ)に由来するものといわれている。


GYANの内田さん発見♪

並木坂。

馬のでかさにびびりMAS!!



今日は朝から地響きがしてました☆
かなり熱い祭りです!!

台風はそれそうですね。

こんにちは!
台風13号間もなく上陸ですが、日向は雨風強くなってるみたいです。
熊本は現在くもり。まだ全然影響ありません。
くれぐれも注意して下さいね!

土曜から日向へ娘たち連れて帰ってまして、いい波でした。
日曜日は、ばあちゃんの7回忌を無事終えたところです。
月曜日の朝早くからフナトで1R。
3日間いい波でしたが、夜は蚊にやられ、海に入ればくらげとエボシに6箇所やられました(涙)かなり好かれてるようです…
夕方熊本に戻り、どうしても気になる台風!
三時間熊本に滞在しそのまま台風に向かってひとりで車を走らせ、とある所へ大雨の中到着。(勿論ワイパーは一番早いので)
今回の台風はどうしても行かなければいけない。そう思ってました。
熊本に移り住んでから1年。
何処に行くのも常に旅をする生活となってます。
しかし、波が上がった時に行ける喜び。最高です。
そしていい波を当てた喜びは最高なんてものじゃありません。
エボシにやられようが関係ありません。
今回はそんな素晴しい波を見る事、乗る事、楽しむ事が出来ました。
まさに、超贅沢な二日間。
1日で4R入ったことなんてかなり久し振りです。
いつもお世話になってる人たち、海で出会った人たちありがとうございました!
また何処かでセッション出来れば幸いです!

どーもです!
今日で8月も終わり。気分はすっかり秋ですね。
と、いうことで今年の夏を、ずどどどどーーーーん!
写真多いから長いよ〜。
おれのがないって方はご連絡くだしゃい(笑)
夏だけサーファーの方はまた来年お会いしましょう♪
それぞれがそれぞれのスタイルで楽しんで!



























こんばんは!
先日、僕がスポンサーして頂いてる滋賀県にあるサーフショップ・「OFF SHORE」の皆さんが日向へ来てました♪
みんないいメンバーで、オーナーの児玉さんがいいんだろうなーと思いながら一緒にサーフィンしました!
波が上がった為帰る日も一日伸ばしていい波を満喫出来たようです。
良かったですね〜☆
また、来る時は寄って下さいね!
ありがとうございました!!
それにしてもいい波乗った後の笑顔は最高ですね☆
写真はセルフタイマーでカシャッ☆ではでは!HAVE FUN!&see you next time!!

こんにちは!
お盆も終って海は静かな感じになりましたね。
波も後半上がったりと来てた方はラッキーだったんじゃないでしょうか?
波がなかった先週の前半、ショップに来る人、来る人あまりの波のなさに、肩を落とした感じで「どっか波ないですかね〜?」といった話が飛び交っていた。「もしかしたらフナトマジックで上がるかもしれないですよ」と希望を持たせたのだが、
金曜日波が胸肩位上がって来ると、「どっか波が小さいとこないですかね〜?」と一言。「んー、どっちやねん?(笑)」と、いろんなサーファーが来てくれて楽しいお盆でした☆
また来て下さいね〜!

月曜日熊本に戻り、火曜日SKYGRASSにトリップ行ってきました。
今年はけっこう行ってます。いい人たちにのんびりした雰囲気、最高です。行かれる方はくれぐれもローカルリスペクトで!そこのリズムを崩さないようにサーフィンしましょう♪
写真↓おもちゃや君花火ありがとね〜!旅は最高☆
おもちゃや君と♪
↓「パパ頑張れ〜!」から「早く上がってこ〜い!」に変わっていったというMIRAIとMIU☆(笑)&いつかはリーフに入れるかな?MIRAI☆
はやく上がってこ〜い!!迎えに来てくれたMIRAI♪
↓いつも子供たちと戦っているRISA☆(笑)&夜は雰囲気のいいご飯屋さんで飲みすぎた〜♪
RISA☆夜はこんな感じ〜☆
海水浴場もかなりきれいで安全☆ちびっ子たちは楽しみ方を知っている♪
海水浴☆

そして今日は熊本のミュージシャン、馬場利光(Toshimitsu Baba)がマネージャーとSECOND-SUNRISEにCD持って来てくれました♪
サンライズサーフショップで最近ヘビーローテーションのナチュラルミュージック。AIDA君お気に入りで、女性の方たちはかなり癒されると思いますよ♪熊本の音楽業界はかなり盛り上がっていてハイレベルです。熊本に来る時はイベントなどにも行ってみると面白いと思いますYO〜☆
Toshimitsu Baba&JOEZY
まだまだ載せたい写真がいっぱいあるんですが今日はこの辺で・・・HAVE FUN!
こんにちは。
最近波が小さいですが子供たちにはいいコンディションですね。
昨日おとといと娘たちとサーフィンしました♪
RISAも昨日今日と日向へ帰って来てたので久しぶりに日向を満喫しました!
いやぁいい感じでしたね。
おかげでかなり日焼けしてしまいました!
かなり楽しかったようで良かったです♪
まずは初日↓陸でのトレーニングもちゃんとやりました♪
陸トレ☆陸トレ2☆
出発〜☆おっと立てるか?!
そしていよいよ↓少々びびり気味のMIUちゃん(笑)よくがんばりました☆
MIU☆
「おねえちゃんまだ〜?!」「MIUちゃんちょっと待っちょって!」
MIRAI☆
そして2日目↓最後の最後でゆっくりとテイクオフ♪
MIU☆MIU☆
MIU☆MIU☆
何回も何回もチャレンジ!
MIRAI☆MIRAI☆
MIRAI☆MIRAI☆
そしてひたすら乗り続ける娘たち。MIUはこれでもちゃんとテイクオフして走ってます(笑)
MIU2☆MIU2☆
MIU2☆MIRAI2☆
MIRAI2☆MIRAI2☆
「ママちゃんと撮ってる〜♪」
MIRAIPEACE!
完全におやじなおれ。
PAPAJOEZY!MIUPEACE!MIU!JOEZY!
完全に本気モードなMIRAI☆
MIRAI☆
波乗りは最高♪


おまけ☆お子さんと一緒に海などで遊ぶ場合はくれぐれも注意しましょう☆

ps,最近夜のプロテインの取り過ぎで身体が巨大化しつつありますが、気にしないように!(笑)!


熊本城☆
LIVE♪
こんにちは!
今年の夏はそれにしても暑いですね!!
というか熱いです!!
昨日、今日と熊本では「火の国祭り」やってます!


昨日の花火大会は熊本城で行われ人がはんぱじゃなかったです!!
僕の地元の人口位いたんじゃないかって位の人でした〜。
帰りは激混みですごかったです。(スネがパンパン)
マイファミリーとお父さんと行って来ましたが、花火すごかったですよ〜。
子供たちも大喜びでした♪

まさに夏ですね!!
いい思い出になりました♪

今日の夜は日向グリーンパークでD-FRETの野外イベント「ダブルクラウン」が行われます!
時間ある方はぜひ行ってみてください♪
こんにちは〜!
明日からオリンピックですね。
頑張れニッポン!!
最近マメに更新してますブログ。
いかがお過ごしでしょうか?!
ALA

先日知り合いになったZENさんから、ALAのデニムが今日到着しました!
ありがとうございました!
32インチで全然大丈夫でしたよ〜(笑)

「ALA」のデニムいい感じです。
詳しくは、
http://www.rumblefish.ne.jp/
を是非CHECKしてください♪

BOSSブログに僕も載ってます♪

そんな感じで来週からお盆の連休。
遠方から来られる方、くれぐれも道中気をつけて来て下さいね!
来週は日向にいますのでぜひお会いしましょう♪
最近はまってるカメラでナイスショットを撮りたいと思います。

そして今日は夜8時〜熊本城で花火大会DES!!
HAVE FUN!!Keep on Surfing!


こんばんは!
今日は朝からスクールを無事終えて熊本に戻りました☆
お疲れさまでした〜!!
先日ですが、海来「MIRAI」と美容室ベイクドポテトに行って来ました。
場所は熊本交通センターホテルの最上階のワンフロアでやってるんですが、
やばいぐらいのお洒落な空間が広がってます!
まだ行った事ない方ぜひ行ってみてください♪
海来も夏休みに入って僕がいつも行ったり来たりなので、じいちゃん、ばあちゃんに遊んでもらったりして楽しんでます。
家族で海に行けないのが残念ですが、来週は海来と海羽「MIU」を連れて日向へ帰りま〜す♪
夏休みの宿題、サーフィンもあるしね。
ではでは!
こんばんは!
昨日の夕方のお倉が浜の夕焼けはマジでやばかったです!!
言葉はいらないでしょ♪
自然がもたらす神秘的な現象に感謝!!

AIDA君はこんな時間までサーフィンを楽しむ最高なひととき。

夜はひまわりで、Mr.シャコタン、コースケと飲みました♪
週一のサーフィンだけど、低いシャコタンの姿勢から繰り出すリップアクションは最大の武器☆



どーもです!
今日から8月。海もどこもかしこも人、人、人ー。
夏全開、盛り上がってますね〜!
海も混雑しクラッシュやトラブルなど発生してます。
みんなが注意してお互い譲り合いの気持ちを持ってサーフィンすることが必要なんじゃないでしょうか?

それにしても、お倉が浜へ行くたびに見るたばこの吸い殻とポイ捨てしたゴミ。
なんで俺が毎回毎回拾わないといけないのか?

『ポイ捨て』
ポイ捨て(ぽいすて)はごみの不適切な処理方法の一つで、対象物が小さい場合の俗称である。シンガポールでは違法行為として罰金刑の対象となるほか、日本においても廃棄物処理法や軽犯罪法に抵触する違法行為である。また、吸殻等の路上投棄が多いことから、ポイ捨てを禁止する条例を定めた自治体がある。

ポイ捨てされるものとしては、煙草、空き缶、ペットボトルやレジ袋などの使い捨て容器類、包装紙や新聞・雑誌・集合住宅の郵便受けにポスティングされるチラシなどの紙類・食べ残した食品などがある。

「ポイ捨て」と軽い言葉で表現される傾向があるが、「ゴミの不法投棄」であり犯罪(廃棄物処理法違反)となり得る行為であるとともに、火災や漂流・漂着ごみ、野生動物の殺傷など他の社会問題の要因ともなっている。 集合住宅にポスティングされるチラシの散乱においては、ポスティングそのものを諸悪の根源とするポイ捨てを弁護するような声がある。 交通の障害を来す行為については道路交通法により取締が行われるほか、一部の自治体では条例により、このような行為に罰則を課している。

「概要」
対象物がタバコの吸殻のように小さいものでも、海のごみのうち約四分の一がタバコの吸い殻で最多であったように海洋汚染の原因ともなる。

たばこ問題に関連し、歩きタバコ禁止条例とともにポイ捨て禁止条例が制定される自治体もある。

「写真」
ポイ捨て
側溝に不法に捨てられたたばこの吸い殻。側溝は川につながり、川は海につながっている。「ポイ捨て」は醜いばかりでなく漂流・漂着ごみなどの諸問題も引き起こしている。また「大人のたしなみ」であったはずのたばこの不法投棄が絶えない様相は大人のモラル欠落を暗示している。「ポイ捨て防止重点区域」においてポイ捨てをした場合、2万円以下の罰金が科される場合があります。

こちらは漂流物↓


日向市の各ビーチを「ポイ捨て防止重点区域」にしたほうがいいのではないでしょうか?
そしたら、罰金2万円でポイ捨てもなくなり、もしポイ捨てしてもポイ捨てサマサマ〜♪

HAVE FUN!

こんばんは!
先週末から日向へ帰ってましたが内容の濃い充実した日々でした♪
フェニックスジャズインで宮崎に来てたマイクロをしんちゃんに紹介してもらって初めての対面となったんですが、
自分のことも知っててくれて「やっと会えたね〜」的な感じで、
ギターを持ち出してのフリースタイルセッションなども楽しめ最高でした♪(余談ですがセセリもばっちり(笑))
この日は「乗ってけイージー」しんちゃんが行くという地鶏やさんで、しんちゃんはじめ、タケシ、コーシ、テッタ等とも楽しく飲めてほんとに最高でした!!
サーフィンはやっぱりいいですね〜♪
波も当たったようで宮崎最高だったようですよ☆
これからもがんばってね!
柔らしくてすごくいい雰囲気でした♪

左から、しんちゃん、シオン、タケシ、マイクロ、ジョージ、テッタ、コーシ↓

MICRO&しんちゃん↓

僕と相田君のスクールもばっちりやってます♪↓

「おまけ」地鶏(左)・MICRO&JOEZY(右)

お倉が浜の週末はこんな感じ↓


ではでは!夏を楽しみながらもゴミのポイ捨てはダメよ☆
こんにちは!
今日から日向へ帰って来てます。
朝スクールをやりまして皆さんいい感じでした☆
波も小さいながらもいい感じですね♪
朝♪
ブイとブイの間は海水浴場になってます。
海♪
水が凄く綺麗ですね♪
透明度♪
火曜日まで日向にいま〜す!
こんにちは!
それにしても暑いですね〜。。
いつも僕の気ままなブログをチェックしてもらってありがとうございます。
7月21日の「ONE CALIFORNIA DAY」イベント無事終了しました!
チェイシンドラゴンさんのライブからスタートし、
僕のトークライブ、映画の上映となったんですが、
かなりいい雰囲気のイベントになりました。
チェイシンドラゴンさんのライブ♪
会場には100名ほどの来場があり、司会の林原 真希ちゃんとでトークライブを行いました。
正直、びっくりしましたし集まってくれて最高でした(笑)感謝です☆
トークライブ♪
このような素晴しい機会を作ってくれた、映画館の「DENKIKAN」さん、関係者の皆さん、そしてご来場して頂いた皆さんありがとうございました!
スポンサーでもあるpataggoniaからの抽選会もいい感じでした!
また、機会がありましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました。

「DENKIKAN」では25日まで「ONE CALIFORNIA DAY」上映されてますので、ぜひチェックして下さいね♪
DENKIKAN☆
こんにちは!
今日はサイズ上がりましたね。
天気が晴れたり雨降ったりと変な天気です。

水曜日、宮崎にハワイの神様とも呼ばれるあのバッファローファミリーが、マカハからやって来まして、ウォーターリスクマネージメントという講習を受けてきました。
息子である、Brian Keaulanaは、ライフガードの世界でトップと言われています。
弟にはロングボード世界チャンプのRASS Kがいますが、
まさにこのファミリーは海の伝道師と言えるでしょう。
そんな人たちから講習が受けられてラッキーでした。
午前中が講習、午後から実戦となりましたがはんぱじゃなくいい経験が出来ました。

海でおぼれてる人が必死に掴んできた時に対処する方法や、
波にまかれた時に対応するトレーニング方法などなど・・・
身体がバキバキです。
beach
砂袋の重たいのを持って何人かでチームを組み、25m位離れて相手まで潜ったまま歩いていくトレーニングや、
ビーチからスタートして全速力で走り、胸位の深さのとこに相手がいてそのままダッシュで水の中を走り飛び込んで何秒潜れるか?や、
レスキューボードで沖にいるおぼれてる人をボードに乗せて救助する方法、
救命用の赤い横長の浮き袋を使って、沖でおぼれてる人の救助方法、
そして最後はチーム対チームで、おぼれる役、助ける側に分かれ争奪戦となりました。
これがまた凄かったです。(ほんとに溺れそうになりますよ)

本場ハワイからやって来たスペシャリスト達は身体の作りから全く違ってました。
でかっ!でかいでしょう!
人を助ける事に命をかける人たちはやっぱりすごいですね!
終了後は、コーシ(水元公志プロ)がスポンサーされているリアルビーボイス宮崎でBBQがありこの日は完全にハワイのマカハになっていて最高の1日となりました。
宮崎プロサーファー

コーシ含め関係者の皆さんお疲れ様でした!
小さく見えるおれ。
集合写真♪
バッファローサーフィン♪バッファローさんと♪ウクレレセッション♪
フラダンス♪
ヨーロッパなどからも依頼が多いという講師のブライアンはエディアイカウメモリアルにも招待されるほどのサーファーでもあります。
もう少しで弟子になりそうでした(笑)ありがとうございました!
ブライアンと♪

ps、海や水辺で遊ぶ方は、くれぐれも注意して泳いでください。
こんにちは!
暑いですね〜!全開今年も夏が始まったようです!!
波は小さいけど十分乗れますよ。
今回はこんな感じでした♪

出発〜!
出発!
僕が最近気に入っているロケーションの熊本俵山♪
プロペラ!
どうですか?このロケーション♪阿蘇は自然がいっぱいです!
んープロペラすごい!
カリフォルニアでは今主流のWAXART☆最初に塗る時にWAXの角で描きたい絵を描いてその後はいつものようにWAXを塗れば下地が浮き出てくるよ♪
ワックスアート♪
今では日本を代表するポイントとなったお倉ヶ浜☆
お倉ヶ浜♪
今回は仲間たちと久し振りにサーフトリップ♪
秘密のポイント♪
マイナスイオン全開で、実は小蟹があわてて移動し始めます(笑)
ここを抜けると・・・
とりあえずせっかくなんで写真撮影☆
その前にカシャッ!
台風で辿り着いた流木の大木がいい景色にしてくれます♪
サンライズポイント日向
そして一日の締めはサンライズサーフショップから見る夕焼け♪
ガオーーッ♪みたいな感じに見えませんか?
サンセット♪

psくわがた脱走したようです(涙)
ではまたです!

HAVE FUN☆


こんにちは!
そんな大げさに「雀の学校!!」なんて入れてしまったけど
そんなたいした内容ではありませんよ(笑)

先日いつも来てくれるNさんから雀の学校をいただきました♪
しかも大人買い的な50袋入りじゃないですか!!
どうですか?これ?やばいでしょ〜?(^.^)?
一袋開けてしまうと最後。
次から次へと開けてしまいます。。

なのでけっこうなくなりました。。
やっぱりうまいですね〜♪
Nさんありがとうございました☆
それでは♪
HAVE FUN!

psさっき熊本の実家にくわがたが飛んで来たようです♪
もう完全に夏ですね!!




こんにちは♪
昨日おとといとまた、とあるポイントへ行ってきました。
波も良く今回もまた新たな友達も出来たりしてとても楽しかったです。
九州はいろんなところにポイントがあり、
どこも波がいい時は最高ですね。
それぞれの場所にそこを愛する地元のサーファーがいて
その人たちと話し、たまには酒を飲み、サーフィン談義に花を咲かす。
いいですね〜サーフィンは。
今回の写真は、帰り道に撮りました。
普段はこの砂を今まで見た事が無く湖みたいな感じなんですが、
潮が引いて砂浜が現れまるで絵で描いた様な景色になってますね。
沖のほうは波みたいに見えるけど、目の錯覚なんですね。
こういう自然を見れるのも僕はサーフィンの一部だと思ってます。
だから波が良くても悪くてもどっちでもいいんです。(出来れば当てたいけど(笑))
たまたま今回も波が良くてラッキーでした☆
景色もまたいいですね♪

こんばんは!
今日は雨となりましたね。
しかしもう夏は間近!!
この梅雨が終ればトランクスでサーフィンですね。
最近はもうすでに水温も暖かく、スプリングでじゅうぶんですね。
トランクスにタッパの方もちらほら。
天気さえ良ければ十分夏ですね!

今年も夏を楽しみましょう♪

こんにちは!
最近波がいい日が続いてますね♪
地形バッチリデス!
火曜日の午前中はかなり良く、
みんな上機嫌でした(笑)
僕もやりましたが、久し振りのいい波でしたよ。
昨日もまあまあ、今日もいい波です。

写真は、日向で写真を撮ってるカメラマン
Shiotsuki君が水中で撮ってくれました♪
水中はまたいい感じですね☆
ありがとう!Shiotsuki君!!
また撮ってくださいね☆

☆おまけ☆
「セセリ・インディー・ノーグラブエアー・スモールバージョン」
前回も掲載した事のある、体だけのエアーの水中バージョンです(笑)
①クローズセクションになったら飛ぶ準備をしましょう。

②さあ飛びましょう。

③ひねりを入れます。

④そのまま着水。

注意事項
「周りに人がいない事を確認しましょう」
「リーシュコードに注意しましょう。(今回使用のリーシュはクリエイチャーのウルトラライトで短い為、あまり飛びませんでした。
ボードがこちらに向かってくる事があるので飛びすぎに注意!)」

ではでは。

Photo by Naoki Shiotsuki
http://riku0614.petit.cc
すごくきれいな写真を撮るのでぜひチェックして下さい♪
ジョージ☆
こんばんは!
日曜日からスクールを兼ねて日向へ帰ってました。
今週はずっと波が良く、お倉ヶ浜をメインにかなりサーフィンしました。乗りました。最高でした。
地形もばっちり決まってますね。
時間帯にもよるけどチューブもあったりと良い感じでしたよ♪
また、いろんな所から来客してくれたりと、良いセッションでした。
千葉のCHP本店から、HIKOさん、鹿児島からファイブイレブンのイカシ君とチームメイトの方たち。
カリフォルニアからパタゴニアの藤倉さん、パタゴニア日本支社の辻井さんなどなど。
皆さん来てもらってありがとうございました!
いつも来てくれてる方たちも含めまた来て下さいね♪

そして今日は、ホテル日向にて世界的フォトグラファー、佐藤傳次郎さんのスライドフィルムショーが、6時半より行われます。
入場料は1500円の1ドリンク付とかなりチープ。
先日リハーサルがあって行かせて頂きました。
映像に音を生でKAZZさんがライブするんですが、そのリアルタイムの演奏と映像がコラボしてかなり良い感じです。
さらにアコースティックライブなどもあるので、
雨でサーフィンはあれだけど、夜は楽しそうですよ♪

明日は熊本で開催されますので、その様子をまた後日お伝えしますね☆

サーフショット提供はCHARMMY photoです。
ボードは、クワッド。5’8”CHPサーフボード☆

↓CHP本店から来たHIKOさんこと久田友彦プロ(中央)と鹿児島の川内市でファイブイレブンを経営する脇園悟プロ(右)とチームメイトの二人(左)と記念撮影☆
CHPから☆
昨日は久し振りに木崎浜でサーフィンしました。
藤倉さんと☆
こんにちは〜!
GWはいかがお過ごしだったでしょうか?!
お倉ヶ浜は波、天候共に恵まれ最高でしたね。

4日の「RISING JAM」。
当日まで場所を悩んだけど皆様のご協力により今年はお倉ヶ浜で開催する事が出来ました!
年々でかくなって来てるんですが、今年のはすごかったですね。
バーベキューの枠を超えた「BBQ」!
そして、アコースティックライブにいつも来てくれてる、
弟のタケシ(2ndアルバム発売中!)と乗ってけイージーしんちゃん。
さらに、今回は地元日向でハーレーダビッドソンをカスタムしている、「JUNK YARD」HIRASAKA BRSこと浩二君が機材を貸してくれ、まさにイベント!!
僕のスポンサーでもある「あくがれ」から焼酎もサポートしてもらい、最高の「RISING JAM!」となりました☆

世代を超えいろんな人たち、日向・お倉ヶ浜を愛するサーファー達と盛り上がることが出来て至福のひと時を過ごさせて頂きました。

というか、ところどころ記憶がありません。。
初めての経験です(笑)
たぶん久し振りに先輩達も加わって飲んで安心してたと思います♪
それにプラスして、ALL九州スペシャルクラスで、加藤が優勝、テツが準優勝とかなりのハッピーデイでした!
まさに「RISING JAM」。
次回は、あなたの番かも知れません☆

まずは、ひっきゃんライブのはじまり〜♪
ひっきゃん☆
お倉ヶ浜に来ていたサーファーも次々に参加☆
会場☆
HIRASAKA BRSのライブ♪
HIRASAKA BRS☆
いつも楽しませてくれるしんちゃんのライブ♪
しんちゃん♪
2ndアルバムも好評発売中のタケシのライブ♪
たけし♪
これだけの人たちが楽しんでるって最高ですね♪
会場はいい感じに♪
おまけ♪
今回は、2日の晩から6日まで娘たちと一緒でした♪
娘たちと♪

参加した皆さん、ご協力頂いた皆さん、酔っ払った皆さんありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!

[RISING JAM 2008 in OKURAGAHAMA BEACH]
day 05/04(sun)full moon.
event organizer by JOEZY.
special thanks (株)富の露酒造店 日向 あくがれ・JUNK YARD custom parts.
special guest Takeshi Ikura・Shin chan・Hirasaka brs.
Live @ hiccan,hirasaka brs,shin chan,takeshi ikura,dave,and more.
place @ okuragahama beautiful beach hyuga-miyazaki
and thanks tanaka-san,naruse-san,breakers cafe,himawari,D-FRET and my friends
and sunrise surfcrew!

Peace,Love&Respect!
Keep on surfing!
こんばんは!
先週は旅に出てました。
と言っても最近波乗りに行く時は、常に「旅」なのですが。
やっぱり、波乗りは最高です。
と、改めて感じるようになりました。
旅・たび・SURF TRIP
日南まで足を運んだ一週間でした。
久し振りの日南海岸線は、とても綺麗で気持ち良かったです。
そしてその土地にいる人たちは、その大海原をいつも見つめながら過ごす。

…と書き始めると長くなるので、
内容の濃い旅でした(笑)

GWはどこかで、「SUMIOKOSA−night☆presented by akugare」やります。

「けふもまた、心の鐘を打ち鳴らしつつ、打ち鳴らしつつ、
             [あくがれ]て行く」。

ps、海に行った時に出た「ゴミ」は、持ち帰るかゴミ箱に捨てるかどっちかにしましょう。
これはマナーよりもマナーな事で、ルールよりもルールな事であり、
当たり前よりも当たり前な事なのです。」

それでは、いい波乗って楽しんで!
*キャプションは画像にマウスを。
D-FRET takayama 先日のイベントでは、かなりの盛り上がりをDJ−RON2と共にプロデュースした。BEWET今期の新作!要チェック☆よっちゃんの結婚式で会い、美(きょら)シャンプーを乗せた車は、食物油で走っていた。永田くん&尾崎くん、KIDは見えてません(笑)BEWETを持っていろんな人達とコミュニケーションを取る。そして波に乗る。アジトから見る夕焼けは一日の疲れを癒してくれる。そして地鶏!南国にて。そして「むろか」が入った「本格焼酎 日向 あくがれ」は、今日もどこかであくがれてゆく。日南をホームに頑張る、渡辺 カンは、FREEDOMに所属し、プロのショーヘイがいい感じで面倒を見ている。がんばれカン!翌日の先端に相田君もびっくり(笑)直線の鬼の洗濯岩はマジでやばい。
一ツ葉の砂浜は、ここ10年で一気に無くなった。今何をするべきなのか?!!久し振りに日南を代表する大浦でサーフ。ショウヘイ、公志がそこにはいた。この前幸せに結婚し、自分探しの旅に来ていた(笑)水上さん。最高!心地いい空気が流れるN‐トライブの朝。FREEDOMの板にピンストライプを描くHOT SIGHN AIDA!MINOさんも愛用のSUN WAVEにピンストを入れてもらってご満悦☆お疲れさまでした!おじぎまた行きます!!孝一君とコアは、何十年も宮崎の海を見つめている。

Happy birthday risa☆
miu&papajoezy
こんにちは。
今日は雨も上がり曇りです。
昨日に比べると少し暖かいですね。
昨日家に帰ると、次女がノートをゲットしたらしく、
「パパ名前書いて〜♪」ということで、
写真は、名前を書いてるところです。
けっこう気合入れて書いてます!
この子は、小さく産まれたんだけど無事5歳を迎え
すくすくと元気に育ってます♪
これからも元気に育って欲しいです☆

最近マメにブログUPしてます。
いよいよ、今年もノースショアシーズンとなりましたが、
12月7日にトライアルが始まり21日まで、オアフ島ノースショアで開催される、
「ビラボン・パイプラインマスターズ」は、今年新たな企画として、
歴史あるこの瞬間を、ライブ中継で見る事が出来ます!
URLは、www.aspjapantour.com/
「billabong pipeline masters」のバナーをクリックして
「ライブ」をクリック!詳細はHP上に乗ってるのでチェックしてね。
日本は寒い冬へと突入ですが、ハワイ・ノースショアは、
これからがホントのハイサーフシーズン。
今年はいったいどんなドラマが生まれるんでしょう。
サーフィンやってない方でも、興味ある方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。


写真は、先程今大会の冠スポンサーでもある、
「Billabong」から届いた特大永久保存版ポスター。
下の2枚の表が「パイプラインマスターズ」
裏が、「メリークリスマス」ライディングは、
「パーコこと、ジョエル・パーキンソンのクリスマスエアー☆」

明日から3連休の方もそうでない方も、良い週末を♪

先週の週末5日から8日まで、日向市お倉が浜で開催された
ASPJAPANツアーの最終戦、「ビラボンプロ日向」に
MCとして、参加してきました!
昨年も、MCをやったんですが、今回は本戦のWQS!
4日間、しゃべりっぱなしで、本部の上で選手達の素晴しいライディングを
見る事が出来、貴重な経験が出来たと思います。
波もやっぱりかなり良かったですね☆

優勝の鉄平(田嶋鉄平)と。おめでとー!

MCマシューと。イエーイ、マイ!!

いつも最高なズッチョさんと。

吉川も同じチームメイトで、こちらもナイスガイ♪

表彰式の様子♪



また、ATEKOMAnightも盛り上がって、タケシとシンちゃんのライブ最高でした!

タケシのアコースティックライブ♪タケシは、もうすぐ次のアルバムを発売予定なので、そちらも要チェックです☆

乗ってけ、シンちゃん♪

DJ陣もお疲れさんでした!また日向を盛り上げてね!!
今週土日は、日向市長杯。
出場される選手の皆さん、頑張って下さい!

どうもです♪
昨日おとといは、かなり暑い一日でしたね☆
特に昨日は、光が凄くきれいでした。
波は小さいものの、お倉が浜に到着すると、
景色がきれいだったので、思わず写真を撮りました♪


ちなみに今日は最近でも小さいコンディションです。
ロング向きの波で、ショートはちょっと厳しいかな…
波上がって欲しいですね♪

朝からサーフィンスクールやってきました。
ロングは気持ち良さそうでしたね☆

昨日の、百万人のキャンドルナイトはいかが、お過ごしだったでしょうか?
僕のショップでも、昨日は夜間のライトアップをやめました。
また、8時から10時は、部屋の電気は真っ暗にして過ごしましたよ♪
たまたま、みのるさんから、メールをもらったタイミングが良く、
いろんな方達が、協力してもらい、また、これをひとつのきっかけとして、環境問題にも目を向けて欲しいと願いました☆
サーフライダーファンデーションさんの方でも、
トップページに掲載してくれるなど、
みんな、考えてる事は、ひとつなんだなとも感じました。
地球温暖化は、深刻な問題であり、ビーチも昔に比べると、
なくなったり、サーフポイントにしても、無くなったポイントも、多数あります。
その中でも増え続けるごみ問題などなど…
みんなが、少しでも、出来る範囲で、ちょっとづつでも、
なにか行動を起こす事が出来れば、何か変われる、変わると信じています。

またこういった情報が、あれば広めて行きたいとも思いますし、
そういった事があれば、ぜひ皆さん教えて下さい♪

それでは♪

ps今日は2ラウンド入りました☆
波ちっちゃいけど、全然出来ますよ〜♪
盛り上がってるね〜♪
集まってくれたプロサーファーの方々♪
5月5日に行われた、
「SUMIOKOSA‐night☆」は、大盛況で終了しました☆
集まってくれた、皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
かなりの盛り上がりでしたね〜☆
来れなかった人は、次回はぜひ〜♪
来て下さいね☆
お倉が浜
お倉が浜の施設が完成しましたので紹介します。
シャワー室や水洗トイレ、コインロッカーなどが完備されてます。
シャワーは、5分100円、コインロッカーは200円という事です。
また、今までのシャワー室の水は、昨日から使えなくなったようです。
新しい施設がずっと使えるように、みんなできれいに使用しましょう。

今日の波は、膝腰、朝から風が強いものの時間帯では、良かったようです♪
お倉が浜はたるめ、金が浜のほうが良かったようです。
GWに来られる方は、セカンドボードも用意すると良いでしょう。
ご参考までに…

ケンタローは無事千葉に着き、頑張ってるようです♪

シャワー室

外シャワー

トイレ
今日は、長女が春休みということで、
家族で、(株)富の露酒造店、本格焼酎、日向あくがれに
行って来ました!
じゃあ、行ってみよう!
あくがれがデビューした時から、なぜか縁あってサポート(スポンサー)してもらってるんですが、工場見学楽しかったですよ(^.^)
社氏の高妻さんが丁寧に案内してくれました。
耳川の水は今まで出会った中でも、最高のものだそうです。
また、いろんな話も聞けて、凄く良かったです!
酒造りに対する熱い気持ちが、ひしひしと伝わって来ました。
機械は使ってるんだけど、手で出来る事は、人の手でしっかりと造っていました。
ラベル貼りも実は手作業なんです!
まさに、ハンドメイド!!
そして、酒造りの季節になると、何ヶ月も蔵にこもって格闘するそうです。
凄いですねー。
そして、富の露酒造店の焼酎が出来上がってくるんです。
綺麗に手入れが行き届いているつぼ。
まだ、飲んだ事無い方、そして飲んでいる方、そんなハンドメイドの焼酎を今一度味わって飲んでみてください。
また、新たな発見が見つかるかもですよ(^.^)
楽しいね(^.^)
そんな感じの今日でした!
凄い!
ありがとうございました。
やりました!!よろしくです!
こんにちは☆
今日は久しぶりに波いいですねー!
ショップの前を通った方は、知ってると思いますが
昨日の夜看板を変えました。

虹工房さん、トラックを貸して頂きありがとうございました!!
自分が今まで、造ってきた中でも最高の出来だと思います!
これからも、皆さん宜しくお願いします<(_ _)>

いよいよ取付となったが、この前にちょっとしたアクシデントがあった(笑)痛かった(泣)
いよいよ取り付け!
ビスを打ち込む、ジャッカスジュンヤとサンダーなおの。そしてコドリのマリオ。
取付中!気をつけてー!
いよいよ、裏面に取り掛かる。
ジャッカスの動きが、はんぱじゃなかった!
そして反対面に取り掛かる、ジュンヤとなおの。
仕上げに取り掛かるサンダー。彼もまたはんぱじゃない!
仕上げ!
そして、無事完成!時刻は12時前。このあとひまわりで一杯☆
お疲れさまでした<(_ _)>
やりました!ありがとねー!!
にゃはっ♪

こんばんは〜!
昨日は秘密のポイントへ、なおのとサーフトリップ(国内最短)して来ました。
波は、小さいながらも楽しく、ビーチへ到着すると、たくとトミタと合流。
楽しくセッションしました。

それでは良い週末を♪
こんばんはー!
今日は朝金が浜でやりました。
天気も良くて、サイズは腰位でしたが良い波でしたよ(^.^)
関東から日向に来てた、中島さんと一緒に入りました。
お疲れさまでした〜(^.^)
今日は節分ですが、豆まきは終ったでしょうか?
僕は無事「鬼」を終えました。
みうちゃんです(^_-)-☆
みいたんです !(^^)!
写真はみうちゃんです。
その下の絵は、長女のみらいが描いた絵です。
選ばれたみたいで、明日まで日向文化交流センターに飾られてます(^.^)

↓中島さん、また来てくださいね〜(^.^)
中島さんと(^.^)
皆さんこんばんは!
宮崎は最近雨ばっかりで、いやぁな感じです。
午後から雨が上がったけど、明日は波良いかもですよ。

*続きは右側をクリック(^.^)