JOEZY OFFICIAL BLOG

sunrise surfshop
profile
patagonia
chp
blackflys
DESTINATION
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
検索
TakeshiIkura
2014/04/02@Okuragahama2710Beach.

TakeshiIkura

先日、毎年日向で再会する、JASON SHIBATAことシバッツと、
海に入る前にばったり再会。

その模様を、カメラマンSHIOTSUKI君が知らぬ間にカシャッ☆
うれしいですね〜、このショット♪
いつもありがとう!

See you next time Shibatts!
それにしてもうれしそうだね(笑)


Have fun♪
2010年ASPジャパンツアー最終戦、メンズスターシリーズ、2スターイベント、「Malibu HYUGA PRO」が10月8日(金)から 10月10日(日)まで宮崎県日向市お倉ヶ浜海岸で開催されます。



賞金総額$25,000- スターシリーズ2スターイベントの「Malibu HYUGA PRO」に加え更に今年も同時開催イベントとして賞金総額$5,000- 2010年ASP ジャパンLQSシリーズ、1スターイベント、「MALIBU HYUGA PRO LONGBOARD」に加えてプロジュニアシリーズの育成リーグにあたるカデットクラスの「Hyuga Pro Junior 」が開催されます。

詳しくは、

World Qualifying Series News


MALIBU HYUGA PRO

土曜日の夜のナイトイベントもぜひお待ちしております☆


昨日は久し振りにいい波でした。
もうちょいサイズが欲しいけど午前中満喫。
写真は夕方。
夕方
飛んでるのがテツ、右がマリオ。
そして水遊びの方たち。
テツ&マリオ
やっと晴れ間も見えて来て夏到来!
フナト
Have fun!

地球は丸い。


3日前位のお倉ヶ浜。
午前中波が良くいい波を満喫しました!
今日は風がはんぱじゃないですね。

その時に日向で写真を趣味でやってるSHIOTSUKI君が水中にいて、
写真を撮ってもらいました♪
ありがとう!SHIOTSUKI君!
写真はいいね〜♪
いい写真撮りますのでぜひチェックを!

使用ボードはCHPホバークラフト。5’7”。
ファイブフィンシステムでかなり気にいって乗ってます。
テイクオフも早くタルメの波など持って来い!ですよ。
この時のフィン使用はクワッドです。
クワッドは縦の動きも行けるんですが、
僕はレールをかますのが好きなんでカービングを好んでやってます!
FreeFree
My BROTHERでもあるTAKESHIがいよいよ自身3枚目のアルバムをリリース!
全14曲2000yen。
心に響くメッセージで聞き応えも十分。
いろんな人たちに聞いてもらいたいアルバムに仕上がってます。
またさらに磨きをかけた待望の3rdアルバム要チェックです!
サンライズサーフでも発売してるのでぜひお買い求めください。
応援よろしくお願いします!
Check this!

HYUGA OKURAGAHAMA

joezys photo

いよいよ今年6回目を迎えます、
JOEZYS CUP 2009はご存知のとおり、11月1日(日)開催!となってます。
今年も素晴しい大会となりますように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
今年のメインフライヤーは、昨年のJ1クラスの覇者、TETSUこと松本哲也のライディングショットを使ってます♪
1回目から5回目までのJ1(スペシャル)クラスのチャンピオンネームも入れさせていただきました。
どの選手も九州を代表するサーファーなのですが、
第三回目、2006年のチャンプ、Yusei Ikariyamaが今季プロに転向した事は大変嬉しく思います。

サーフィンのレベルアップは勿論ですが、サーファー同士の交流、ルールとマナーの向上を目的としたコンテストとなってます。
大会を通して普段とは違う緊張感や勝った負けたの楽しさや悔しさ、久し振りに会う人たちとの再会を楽しんだり、初めて友達になったりと楽しんでいただけたらなと思います。

当日は一部エリア規制させて頂きますがどうぞご理解とご協力をお願いいたします。

あと2週間となりましたので改めて告知させていただきました☆

エントリー締切りは23日(金)までとなっております。
それでは♪





ASPWQSHYUGAPRO&ATEKOMAnight☆無事終了しました。
今年もいい勉強をさせてもらいました。
来年に向けいろんな事を考えております。
いい機会をいただき感謝です!

KIDSたち頑張ってたよ!
ぼちぼちUPしていくのでよろしくです♪

写真は先日僕が遭遇した素晴らしい波。





photo by joezy


欲しい方は連絡くれればメールで送るよ♪



本日7日のOKURAGAHAMA WAVEです。

いよいよWQSは9日から!
MALIBUHYUGAPRO☆

こんにちは!
台風10号発生してますね☆

今後の動きに注目です。
直撃は避けてもらいたいですね〜!

波のサイズも上がって来そうなので十分な警戒が必要です。
今日は天気晴れて来ました♪
波のサイズも胸肩位です。

ではでは☆

PETER DANIELS シェープのニューボードが届きました♪
CHPサーフボードです☆

面白くてカッ飛びそうな板です!
「STYLE IS FREE!」にも写真載せてますのでCHECKしてください♪
一応まだ続いてますというかけっこうやってます(笑)

日向は雨が降り始めました。
梅雨だからもっといっぱい雨が降って欲しいですね♪

来ちゃったのね?!
でも28日には熱帯低気圧に変わる予定。
昨日の夕方セッションは久し振りに楽しかった♪
いろんなみんなとサーフィン出来た上に、
海の中から見る虹は格別だった。
海から上がってまだ少し残ってた虹を撮ってみた。
peace.

まったりと楽しむサーフィン♪
こんばんは。
「STYLE IS FREE」に
来年中には出そうと思ってる自身のDVDの
ライディング映像を一部UPしてみました。

良かったらチェックして下さい☆

またUPして行きたいと思ってます!

ではまたです。

明日から南台湾へサーフトリップに出かけます。
すぐ帰って来ますが、久し振りなので楽しみです!
写真をいろいろ撮って来ますのでお楽しみに♪

昨日今日といい波乗って来ました♪
アッパーリップ炸裂☆
(アッパーリップとは、波のボッコリ来る所に突き抜けるように、
ボクシングのアッパーカットのように当て込む技を言う)
・・・そう。その名前は勝手に命名しました。
今年はJOEZYSTYLEからアッパーリップTeeシャツ作りますのでお楽しみに!
「攻撃は最大の防御なり」*予定は未定ですが。

昨日は吉川共久プロもCHPWESTCREWとショップに来てくれました!
ありがとね〜!

[STYLE IS FREE]

スポンサーのBeWETから最高のウェットスーツが届きました♪
ありがとうございます!

[BeWET water suits]
NEO CLASSICA MODEL.
AG TITAN AIR.
DIGITAL CHECK.
CHECK IT UP!

波が小さくてもいいじゃない?

こんにちは!
昨日は今年初の波乗りやって来ました♪
おとといの夜から出発して2Rやりましたが
波も天気も最高で初乗りにしては最高だったと思います。
最近は完全にレトロモードになっててやっぱり気持ちいい感じでした♪

夕方のセッションでは、いろんなメンバーにも会えて楽しかったですね。
「写」SUNRIZEポイントにて波チェック中。今年もショップや海でお会いするの楽しみにしてます。aida君と。

ライダーの加藤、テツも春からに向けていいサーフィンしてました。
レディスプロのdangoもニューボード調子良さそうでしたね。
その他ショップに来てくれてる人達のサーフィンもけっこう見れたので良かったです。
それにしてもみんな楽しそうでした!

おまけ・写真を撮ると同時にイスが・・・!!!!!by・fts
今年もやってるね〜(笑)
どもこんにちは!
今年も大晦日となりましたね。
なんだかんだと後半になっていろんなニュースが飛び交ってましたが、海に行く、サーフィンするたびに改めて波乗りは最高だなと感じました。
自然とともに歩いて来た波乗り。
ただ、板を持って海に入り波を待ち波に乗りそして沖へパドルアウトする。
そんなことを僕らはただひたすら繰り返す。
それはまさにシンプルである。
そして答えは波乗りの中にある。
人は増えたのかもしれないけど波に乗る事だけは今も昔も変わらない。
「波をはずすも波乗り、当てるも波乗り」である。
そして自然には敵わないが笑顔は絶えない。
この教えは僕が今までサーフィンしてきたことで学んだ事だけどこの気持ちを持つ事が出来ればあなたのサーフィンに少し役立つかもしれません。
それぞれがそれぞれのスタイルでいいと思います。
いつもブログを楽しみに見てくださってる皆さん、
そして僕のまわりでいつも見守ってくれる人たちありがとうございます。

2009年もどうぞ宜しくお願いします!

伊久良 城二(1973)
サーフィン歴(20年4ヶ月)
スポンサー(2008)
chp,sunwave,パタゴニア,BeWET,本格焼酎日向あくがれ,offshore99,sunrise-surfshop&2nd-sunrise,joezys.

活動(2008)
one california dayトークライブ(熊本)
FM熊本(ゲスト)
MUZIC STYLE kumamoto free magazing(サーフ特集)
サーフ1(宮崎特集)
ASP WQS HYUGAPRO JAPAN TOUR 世界プロサーフィン大会最終戦 MC(日向)
HAWAII・バッファローファミリーライフガードトレーニング(宮崎)
日向市長杯(コンテストMC)
全日本医科歯科学生サーフィン選手権大会(コンテストMC)
ATEKOMA night,rising jum08,joezys surfes.(イベントオーガナイザー)
Takeshi Ikura 2nd album (CDジャケットデザイン)
HINATA(ロゴマークデザイン)
2nd-SunRise(内装デザイン)
サーフィンスクール(日向お倉が浜)
その他いろいろ。

SUNRISE-SURFSHOP&2nd-SunRise取扱ブランド
patagonia,Billabong,element,sprowls,anap,Black flys,flap,creatures,durasack8,Locbox,fcs,stickybumps,sexwax,levis,
chp,freedom,hotbutterd,fc,Bewet,bgz,jetz,sunwave,tools,orijinal.etc(順不同)


良いお年を♪
ありがとうございました。
HAVE FUN!

2009年も全国ゴミのポイ捨て禁止!

先日ロングで入った時こんな感じで後ろに手を組んでノーズライド出来ました。
これがやっぱりロングは気持ちいい。
ま、その後こけたんですが最高に気持ち良かったです♪
ロングはリラックスサーフィンに最適で波が小さい時にやってます。
パドルがショートの倍位で誰よりも早くうねりから立つ事が出来、はじめのファーストターンからレイルを入れるのがたまりません。
でもショートがいたら波を譲りますよ。
これはロングの基本でしょ。
あと前乗りされても全然OKです♪
だって誰よりも早くテイクオフできるんだからその位の気持ちがないとね。(たぶん)
そしてやっぱりノーズでしょう!
ノーズで500m位走りたい。。。

ps絵の人はそのあとすごいライディングをしました。

波に乗れればなんでもいいですね。
つかるだけでもサーフィン。

Have fun!&keep on surfing!

こんにちは!
早起きは3文の徳と言いますが、今日の朝はラッキーでした。
昨日は星がすごく綺麗でして、三日月の下にいた二つの星、金星&木星だったようです☆
そして今日は昨日の夜からサンライズを見ようと思い、
少し寝坊したものの、
雲がかかってた為、太陽の出も遅くお倉ヶ浜に到着したらかなり綺麗なSUNRISEでした!
雲がいい感じに色を映し出してくれてきれいな写真が撮れました。
太陽からシャキーン!と光が飛び出してるのがすごいです。
波も昨日の夕方下がると見せかけて上がってくれ入った時から胸肩位のセットが入り出しいい感じで波に乗れました。
今回はロングで2R、レトロフィッシュで2Rサーフししかも波も上がってくれてラッキーでした。
地形もいい感じで人も少なくなりましたね。
この時期はゆっくりサーフィン出来るしお倉ヶ浜いい感じです。
やっぱり波乗りはいいですね!

ちなみに2時ごろ熊本に戻って来ると、たまたま東京でのライブを終えた東田君がショップに寄ってくれました。
これまたラッキーでした♪

そして野原君たちも来てくれました☆
落ち着いたらリフレッシュしにぜひサーフィン行ってくださいね〜!

Have fun!

こんにちは!
昨日から寒いですが今日は激さむですね!
阿蘇は雪降ったみたいですよ。
風邪などひかないようにですね。
昨日は西海岸へトリップ行って来ました(いつもトリップなのですが…)。
朝は天気悪くどんよりな天気に途中雨と辿り着くまではあれだったんですが、
最終的に天気も晴れて最高な一日となりました。
波はちょうど入った時良くて、はじめて入ったポイントだったんですが、
サンウェーブの5’6のレトロツインがすごくいい動きをしてくれました。

それにしてもまた普段とは違うロケーションに感動。
そんな感じの満足な一日でした。
帰り道のビューティフルサンセットはやばかった。
ありがとう。

いよいよ5’6のSUNWAVE レトロツインフィッシュを昨日おとといと使いました!
おとといのお倉ヶ浜のアウトは4フィート位あってスロープも結構長く楽しみでしたがやっぱり最高の動きでした。
ふらつきもなく安定した走りで最高!です。
昨日の胸たまーに肩位のファンウェーブもいい動きでテイクオフも早く満足のサーフボードでした。
パワーのない波ではさらに本領発揮してくれそうです。
ブラシカラーも大人な感じで仕上げもやっぱりバフ仕上げは綺麗で芸術作品ですね☆
ステッカーチューンもバッチリでいい感じに気に入ってます。
ぜひ気になる方いましたらお尋ねください♪
ステッカーチューンも楽しいですよ☆

こんにちは。
きのうおとといといい波でした。
昨日は大会やってましたが選手は最高だったでしょうね。
左側もいい波だったので最高でした♪
おとといは夕方サイズあったし良かったです♪
やっぱ波乗りはいいですね〜☆

皆さんこんばんは!

いよいよ来週日曜日となりました「SURFES!」今のとこ週間予報では、木金と天気崩れそうなので、僕の予想ではこのままいけばいい感じのコンディションとなりそうです。が、安心は出来ないのが毎年のことですが(笑)

今年はおかげさまで5回目を迎える事となりました。

選手の皆さん頑張ってください!リラックスしていつもどおりでお願いします☆

今回はスペシャルゲストに伊久良 大プロ、水元 公志プロ、水元 真二プロ、東川 泰明プロ、萩原 周プロ、椎葉 順プロ、しんちゃん、COZY BROTHERS BAND、五十猛神社「ひょっとこ踊り」の皆さんが来てくれる予定ですありがとうございます!

まさに「サーフェス」となりそうな予感ですのでぜひお楽しみに♪

土曜日に設営しますので、TEAM SUNRISE−SURFの皆さんご協力お願いします!

そして毎年ご協賛いただいてる各メーカー、ショップ関係の皆さま、スタッフの皆さまありがとうございます。

また、コンテスト当日一部エリア規制させていただきますが、お倉ヶ浜ご利用の方々、ご理解とご協力のほうよろしくお願いいたします。

JOEZYS SURF FESTIVAL 2008! in okuragahama[FUNATO]beach.

☆presented by sunrisesurf&あくがれ☆

11月2日(日)

6時〜エントリーチェック(弁当チケット・抽選会チケットをお渡しします)・ヒートスタート7時。

大会実行委員会 代表 伊久良城二

宜しくお願いいたします<(_ _)>


こんばんは!
朝晩冷え込む季節になってきましたね。。
CHPからSUNWAVE レトロフィッシュが届きました!
乗るのが楽しみです♪

シェーパーはご存知、山崎一朗さんで長さが5’6、幅50、厚さ5,7のフィッシュです。
カラーは、CHP小田中君の絶妙なブラシ、仕上げも最高の仕上がりです!
ありがとうございます!
そして、ピンストにAIDA君☆
相変わらずセンスのいいピンストをありがとね!!
2001年からAIDA君にピンスト入れてもらってるけど、年々味が出て来てさらに良くなってますね。
あの頃は、ピンスト入れてたサーファーは目にしなかったような?!気がします。
もしピンストなど描いてもらいたい方はご連絡下さい☆
そしてさらに、patagoniaの方から非売品ステッカー頂きました。
ありがとうございます!


Thank you!

こんばんは。
今日も波残ってますね。
いよいよ来週の日曜日となりました、僕が毎年企画してるサーフコンテスト、今年はJOEZYS SURF FESTIVAL presented by あくがれとなってます。
今年で第5回目を迎えることになりました。
ありがとうございます。
この大会は、サーフィンのレベルアップは勿論ですが、サーファー同士の交流、ルールとマナーの向上を目的としたものです。
たまにはお倉ヶ浜にいろんなサーファーたちが来てセッションして楽しんでもらえたらなと思ってます。
昨年は非常にいい波でのコンテストとなりましたが、その波は当日になるまで分かりません。
毎年参戦してくれてる皆さん、今年始めてコンテストにエントリーされる方、リラックスしてお倉ヶ浜の波を楽しんで下さいね♪
当日はポイントエリア規制させていただきますが、どうぞご理解とご協力のほう宜しくお願いします。

エントリー締切りは明日までとなってます。
選手には弁当、お茶、お楽しみ抽選会が付いてます。
エントリーしたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
大会終了後、ライブなども行えたらとも思ってますので、当日はぜひお倉ヶ浜に遊びに来て下さい。
選手並びにスタッフ、ショップクルーの皆さん、宮崎を代表するプロサーファーの皆さん、当日はどうぞよろしくお願いいたします。
僕はMCとして大会を盛り上げて行きたいと思ってます☆
ASPとはまた違った感じで。
Thank you!


ライトは危険☆
こんにちは。
昨日おとといと日向へ大会(11月2日)の段取りで帰ってました。
ビーチはクローズしてましたね。
そして昨日は波がどうしても気になり、南へ車を走らせて久し振りに日南行って来ました。
直線のがけ崩れすごかったです。

フリーダムの川畑さんに会いにショップに行くと、
JPSAで優勝したダレンターナーたちが川畑さんに波の様子を聞いていた。間違いない。
それから僕はひとまず大浦で待機することにした。
到着するとフォトグのきんちゃん(木本氏)が丁度いて公志と合流した。
公志曰くつかまえるように言われてたらしい(笑)
あげてたので潮がひくのを待ってたけどあまりの暑さにレギュラーに公志と軽く入ることにした。

けっこう浅くてチュービーでした。流れが凄かったけど…(パドル出来ないと帰って来れません)
公志は今年からJPSAのサーキットを転戦している。
いい結果は出てないけどサーフィンは前見た時よりもさらに磨きがかかってて凄いサーフィンをしてた。
リーフに入らせるとやっぱりうまい!そしてスタイリッシュにピークから決めてくる。
@KOHSHI MIZUMOTO グラブレイル!
公志チューブ☆
気が付いたらきんちゃんは写真を撮っててライトでやったあとグーフィへパドルアウトした。
夕方につれ流れは結構出てたけどまとまって来ていい波でした。
ショウヘイ、東も合流して久し振りに一緒にサーフィンしました♪
@SHOHEI KAWABATA バックハンドリッピング!
ショーヘイリッピング!
最近は日南もかなり混雑するようになったみたいで、乗れない人でもリーフに入って来たりでけっこう打ち上げられてるようです。
事故に繋がると危険なのでもう一度入っても大丈夫かどうか再確認したほうがいいでしょう。
そしてポイントなどの注意点などはフリーダムサーフボードの川畑さんに聞くのが一番だと思いますので☆ぜひ♪
@左からエアリアルコンテストで優勝したショウヘイ、公志、ロングでリッピング全開の東とカシャッ☆
みんなで☆
久し振りの日南の海岸線はスケールがでかくてやっぱり気持ち良かったです。
ありがとうございました!
魚☆

おはようございます!
現在行われてるNAMIFES最終日を迎えてますが、
昨日鉄平がJPSAグラチャン獲得しました☆
おめでとう☆

写真はズッチョさんBLOGから♪
ズッチョさんと鉄平。

ズッチョさんBLOG
http://www.go-naminori.com/masakazukouno/
皆さんお久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?

ASP WQS JAPAN TOUR 最終戦HYUGA PRO、PRESENTED by ASAHI SOFT DRINKSは無事終了しました。
5日間にも及ぶコンテストでしたが、波も良く最終日は一般のギャラリーの方たちも応援に来たりといい大会でしたね。
僕は今年もMC(今年3年目)を勤めさせて頂きましたが、スポンサー関係者の皆さん、ギャラリー、選手の皆さんお疲れさまでした!
いい経験が出来ました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

という事で、Thank you!(^^)!「写真」終了後優勝のショータ(中村ショウタ)にヒーローインタビューをニック(ニックミタ)と行いました。

そして、ATEKOMAnight☆もありがとうございました!
かなり濃いメンバーで集まって来てくれた人達に感謝します。
たぶん来てた人たちはかなりラッキーだったのではないでしょうか?
それにしても次の日に気付いたのですが、ロックで飲んでた「あくがれ」まさか36度だったとは…
今度は誰か教えてくださいね!

入口付近もこんな感じで、盛り上がってました。
久し振りに蔵人(真木蔵人)にも会えてストークしてしまった。
熊本からミュージシャンのトシミツ(馬場利光)も来てくれたし、タケシ(伊久良大)のライブ、パーカッションのマーボさん、COZYブラザーズバンド、R&Bのグルーブメント、DJ TATOON。
ありがとうございました!

ps、そして5日間持ち応えた喉に感謝。センキュー!

こんにちは!
気になる台風13号ですがカットバックして
日本に向かって来てますね!!
東シナ海凄そうです!!
日向は胸セット肩位です。
とあるポイントで、いい波乗りました。

台風気をつけてくださいね〜!!

こんばんは!
土曜から日向へ帰り昨日熊本に戻りました。
日曜日は、宮崎で池田孝一プロの毎年行ってる大会、
BLAST CUPへ行って来ました。
今回で15回目です。凄いですね〜☆
大会の内容も良くびっくりしたのが、設備が凄かったです。
沖にはエリア分けのブイがあり、ジェットスキーのライフガードも配備。
ジャッジもバッチリ。運営スタッフもバッチリ。
天気も夏!でかなり暑い一日でした。
アマチュアの大会にしてはかなり贅沢な大会だったでしょう。
僕はMCとして後半参加させて頂きました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

それにしても気になったのは、木崎浜(曽山寺)の道のガタガタ道。
宮崎の伝統的なビーチであり、昔は世界選手権に、ASPWCTコンテストも行われたほど。
サーフィンを盛り上げてきたのは地元のサーファー達。
もう何十年もこの状態なんだからそろそろ道位きれいにして欲しいところですね。
改めて日向の素晴しさ、環境の良さが分かった今日この頃でした。

刺激を受けたところで11月2日のJOEZYS CUPは盛り上げて行きたいと思いMAS!
只今エントリー受付中☆出場したい方はご連絡下さい!

しかし僕が今一番気になってるのは台風13号の動き。
そろそろ腰腹とか胸とか一日だけ頭とか、もううんざりです。
ちょこちょこしたのじゃなくがっつり波乗りしたいです。

こんばんは!
今日は宮崎波良かったようで良かったですね♪
日向よりも宮崎市内のほうがサイズあるようです。
これも秋になった証拠ですね〜。
さてさて、昨日から娘は始業式で2学期に入りました。
夏休みの宿題の最後まで残ってたのがこちら。
自由研究!
しかも題名は、うねりとサーフィンについて♪やるな〜。
親ばかですが、来年もまた娘たちとサーフィンしたいです!
これぞまさしく、サーフィン冥利に尽きました。
サーフィンやってて良かったよ〜!

どんげ?

こんにちは!
ここのとこ忙しい日々を送ってますがだいぶ落ち着きました。
今年の夏はいかがお過ごしだったでしょうか?
いろいろな方たちに今年の夏も会うことが出来て良かったです。

今夏、気になったのは台風が来ない事。
僕がサーフィンして20年で、子供の頃からお倉ヶ浜を見て来たんですが、夏休みの間にお倉ヶ浜がクローズしなかったのは今年が初めての事だったんじゃないでしょうか?
突然の雷とか凄いですね。
先日の熊本の雷は、朝4時半頃から5時半頃までなりっぱなし!
マジで凄かったです!!
1時間位光りっぱなしで、ピカピカッと光ってバキーーーッ。
ピカッ!!と光ったらドッガーーーーーーン!!!!!!!!ビキビキビキビキ〜。。。と外に出たらやられそうでしたよ。
これから秋の台風シーズンすごいのが来そうですね。。
天気予報はイマイチですがチェックするようにしましょう。

さて、いよいよ今年も僕が主催するサーフィンコンテストの日程が決まりましたので宜しくお願いいたします。
毎年いろんな方たちのご協力により開催している大会で本当にありがとうございます。
いつもエントリーして頂いてる各サーフショップには9月10日位までに詳細用紙を郵送させて頂きます。
その他ショップの方で出場したい選手がいる場合はご連絡下さい。
どなたでもエントリー可能ですので宜しくお願いします。

「詳細」
☆JOEZYS SURF FESTIVAL 2008☆
今年で5回目を迎えたプロサーファー伊久良城二氏主催のサーフコンテストが11月2日(日曜日)に開催!

サーフィンのレベルアップは勿論、サーファー同士の交流、ルールとマナーの向上を目的としたサーフコンテストです。

どなたでもエントリー出来ますので、ショップに所属してない方でもOKです。

また大会に出場した事ない方、この機会に出場してみてはいかがでしょうか?!

クラス ショートボード・J1(スペシャル)、J2(オープン)、J3(ビギナー)、レディスオープン、ロングボードオープン、ビギナー、BBオープン、レジェンドクラス(45歳以上)。

エントリー締切り 10月24日(金)

エントリー費 4000円(弁当・お茶・抽選券付)・中学生以下2500円

注意・18歳未満の方は親または保護者の同意が必要です。

詳しくは、http://www.sunrise-surfshop.com
のトップページをご覧下さい。

また大会当日お倉ヶ浜ポイント一部エリア規制させて頂きますがご了承下さい。
ご協力宜しくお願いいたします。

これから、コンテストも目白押しとなってますが、日向ではASPWQSが10月の2週目に開催です。
僕はMCとなってますのでそちらも宜しくお願いします。

その時に合わせてもしかしたら伝説のLIVE&DJイベント、
「ATEKOMAnight☆」を行うかもしれません。

そんな感じですがリアルサーファーにとってはこれからがホントのサーフシーズン。
リーシュなどもマメにチェックしましょう☆

HAVE FUN!

写真は昨年のコンテスト当日のお倉ヶ浜pパーフェクトウェーブ。
カメラマンはミスターアンダーグラウンド・Kimiaki Kawano。
大会を応援する大学生たち☆
こんにちは!
今日は明日まで金が浜で第25回を迎えた大会が行われてます。
明日はプロのエキジビジョンなどもあり、原田正規プロや中山徳彦プロなども駆け付けてます。
明日は宮崎のプロなども来る予定ということです。
宇治田みのるさんも来てます♪
僕はコンテストMCとして参加してます。
ライダーの加藤も朝早くからジャッジをやってましたので写真を撮りました☆
JOEZY&KATOH
昨日はなぜか熱いなーと思ってたら新月の大潮でした。
大潮の日は熱くなりますね!
たまにはいいでしょ(笑)
月夜☆
どーもです!
先日の事ですが、ビーチでBBQしました。
この日はとてもきれいな月夜で気付けばバックに月が…
JUNYA☆
お倉が浜はほんとに素晴らしいビーチで、ここを訪れる人たちはこのビーチの綺麗さと地元の人たちの温かさを感じてるはずです。
僕はここでサーフィンを始めここからプロになり、ここで後輩たちが結婚式をやってくれ、ほんとにこのポイントを愛してます。
今ではメジャーデビューしてしまった、お倉が浜、通商フナトはここまでなるとは思わなかったでしょう。
海からどんな視線で私たちを見ているのでしょうか?
ローカルもオープンで何人で来ようと完全ウェルカムなビーチ。
素晴らしい施設に無料駐車場にゴミ箱、そして最高の波、朝日、夕焼け、のんびりした雰囲気。
こんなポイントが他にあるでしょうか?
海沿いではサーファー人口の増加に伴い、いろいろな問題も出て来ていてそんな話を聞く度に嫌な気持ちになります。
看板の設置などはほんとはいらない。しかしそれを作らなければいけない地元の人たちの気持ちはどんな気持ちなのでしょうか?
僕は現在海から3時間の場所に住み、ビジターの気持ちも少なからずとも分かるようになりました。
しかしさらに海に感謝するようになりました。

ゴミのポイ捨てなどがなければ、漂流物以外のビーチクリーンなど必要ないんじゃないでしょうか?
たばこの吸殻を、家族で来ている人がいて、赤ちゃんが気付かないうちに食べてしまったらどうなるでしょうか?
私たち大人が最低限のモラルを守ることがまずきっかけの第一歩となるはずです。
ゴミをポイ捨てすることが悪い事と思ってなくて捨ててた方は、これを見て何か感じてもらえたらなと思います。
サーファーは、たばこを吸ってもポイ捨てしません。
難しい事ではありません。
ゴミ箱に捨てればいいのです。
JOEZY
そして思いっきり波に乗って楽しめばいいのです。


こんにちは!
今日は朝から子供たちと一緒にスケボーしました♪
スケートもしくは、SK8ですね(笑)
熊本市内はポイントまでどこに行くにも2〜3時間かかるので
トレーニングにスケートはいいですね。
ボードはカーヴァー使ってます。
朝からいい汗をかきました〜。

写真は先日のお倉ヶ浜のSUNRISEと
日向の旧道塩見橋からのSUNSETです♪
どちらもきれいでしょ〜☆

それでは、海は夏全開でごった返してるようですが
クラッシュや怪我など注意してくださいね!
東シナ海もいい感じのうねりですね〜!!
お倉ヶ浜
こんにちは!
最近波が小さい日が続いてますね〜。
そろそろ波上がるでしょうか?!

先日スポンサーのCHPからピーターダニエルシェープの
ニューボードが届きました!
ブラシもいつもお任せなんですが、いつもいい感じでかなり気に入ってます。
ありがとうございました!
これからステッカーチューンして
波がいい日におろしたいと思います。
フィンもFCSからピーターのシグネーチャーフィンがリリースされました。
WCTサーファーもサポートしてるだけに、こんな人にボードを削ってもらえるなんて幸せですね♪

サイズは、5’11”×46×5,5cmのスカッシュテールです。
ここ1年位、ハウイのクワッドとpatagoniaのレトロフィッシュばっかり乗ってて、トライは久し振りです。
が、かなり良さそうなこのボード!
久し振りに縦の動きからテールスライドなど楽しみたいと思います!

それと予定では今日オーストラリアからシェーパーのルークハウイが来日です。
現在オーダー受付中なので興味がある方はショップにご連絡下さい。
ハウイのクワッドはマジでやばいです!!

こんにちは!
先日とあるポイントへ波乗り行って来ました。
いやー、のんびりしてましたね。
久し振りにのんびりとした時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
波も良く面もてゅるっ、てゅるっ!
きれいな波でした。
写真は海から上がって撮ったもので、
入ってる時のいい写真は残念ながらありません。。
でもいいでしょ。
入ってる時はもうワンサイズあって、ライト、レフトともにいい波でした!
やっぱ、波乗りは何回やってもいいですね〜♪
また行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

psトンボがいい感じでしょ☆

皆さんこんにちは!
いつもチェックしてもらってありがとうございます♪

先日8日に行われた日向市長杯のりのりカップは無事終了しました。

この大会は昨年第一回目を終え今回が第2回の大会となりましたが、サーフィンのコンテストは勿論ですが、一般の方のクラスビーチサンダル飛ばし、ビーチドッチビー、ビーチフラッグ大会と盛りだくさんのイベントです。

日向市と地元サーファー、サーフショップが協力し合いサーフィンの発展のためにスタートしました。

大会前になると、日向市役所ではミーティングが行われ行政そしてサーファーといろんな情報交換をして行きます。

今回のエントリー総数は202名と素晴しい大会となりました。

限定200食のそうめんが無料で配られるなど日向市らしい大会となりました。

当日は朝5時半からMCとして参加させて頂きましたが、ジャッジ、関係者、スタッフとして活躍された皆様、そして選手の方々お疲れさまでした。

私も宮崎県日向出身のプロサーファーとして出来る限り盛り上げて行きたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

また嬉しい事に今大会最高峰のスペシャルクラスに於いてサンライズサーフショップのライダー、加藤栄作が見事優勝!松本哲也が準優勝!3位にFREEDOMの渡辺寛、Billabongの甲斐公祐が4位となりました!

サーフィンのコンテストは自分のレベルの再確認、レベルアップや交流を深めるにはいいものだと思います。

勝ち負けは存在しますが、出場する事に意義があります。

また次のサーフィンライフを楽しめばいいでしょ!

出場した事のない方は、一度出場してみてはいかがでしょう?

それでは。お疲れさまでした!

こんにちは!
今日は朝のみ波が良く現在風が入ってます。
セットで腰位、レギュラーが乗れます。
朝5’8”のクワッドで入りましたが、小さいながらも十分出来ました。

オール九州サーフユニオンから
「オニールプレゼンツ九州オープンサーフィンコンテスト」のお知らせです。

開催日・5月3・4日(土日)
場所・宮崎市木崎浜ビーチ(曽山寺ポイント)
エントリー費・\5000・18歳以下(¥3000)・キッズクラス(¥1000)
エントリー締め切り・4月18日(金)です。
その他の詳細は各ショップにお問い合わせください。
出場する選手は頑張って下さい!

こんばんは!
FMも無事終りました。
FM熊本の皆さん、ありがとうございました!
久し振りにドキドキしました(笑)
そういえば最後の質問で「あなたにとって最終目標は?」という質問というのがありまして、目標が見当たりませんでしたが、
あれはやっぱりよく考えてみると、
「Keep on Surfing」ですね!
サーフィンをずっと続けて行くという事は、当たり前の事なんですが、僕にとっては、それが最終目標なのかもしれません。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
それと、あの後放送で言ってた通り、日向へ帰ったんですが、
予想的中で、波は最高に良かったです!
有名人も来てましたね☆
パーソナリティのMasayannnと山下ちゃんとスタジオで♪プロデューサーの吉田さんとクリエイティブクルーの高宮さんと♪

弟の伊久良 大プロと静岡から来てた大石ケイゾウプロと一緒に朝からサーフィンしました〜。
土曜はこんな感じ♪
昨日の朝は最高♪
ケイゾウも写真をカシャ♪
今日も最終日暮れ前、セットは頭位だったようなので、
明日も期待したいですね♪
BGZも営業に来ていい波を当ててましたね♪
BFも営業に来てました♪今季のNEWステッカー!

こんばんは!
昨日は、東側が波があるという事で、久し振りに「EAST SIDE TRIP」して来ました。
このシーズン、冬型が強くなると日本海、そして九州では東シナ海側が波が上がるんですが、寒い!
九州と言っても、ブーツは間違いない!シーズン。
みんなやってますね〜♪
このシーズンサーフィンしてる人を見ると嬉しくなりますね。
波は頭位だったんですが、風が半端じゃなくかなり寒かったです。
サイズがあったから良しとしましょう。
ノーブーツは無理がありました。
入ってすぐに手がしびれ始め、ドルフィンすると「カッキーン!!」
と、いやまじで寒い。寒かったです!
久し振りに、体の芯から冷えました。
でもまぁ、波はさて置きその場所に友達がいると、
波が良くても悪くても楽しめるのがサーフィン。
今回も充実した旅でした〜♪
次は、ブーツ、グローブ、ヘッドキャップ装備で行きます!
*ps、マウスを画像に持って行くとコメントが表示されますよ♪
出発〜!
おとといの黄砂は半端じゃなく空の黄色さにびっくりさせられました。
その影響で車はこんな感じ。自然はすごいですね!
おとといの黄砂で車はこんな感じ!
そんな中幸いだったのが雨が降ったおかげで空気中にあった黄砂が落ち昨日は澄んだ空気に。
向こうに見える山は雲仙。
透き通った空になり向こうに見える山は雲仙普賢岳!
荒れ狂う海!ナチュラルポイント(仮名)。
ポイントはぐっしゃり!海に入る前に地元を愛するよっちゃんと!サーフィン後のひととき。
スマイル歯科発見!今日の朝!帰り〜。
朝焼けを見れるのも楽しみのひとつ。きれいな道が続く。こっちは山からサンライズ!
そして間もなく到着〜。
おまけ♪正男と良子のちゃんぽんは食べなかったけど、ここのちゃんぽんはうまかったです。
いいでしょ?この看板(笑)
ここのちゃんぽんはうまい!
こんばんは!
サーファーの皆さんサーフィンやってますでしょうか?
いよいよ3月に突入しましたね!
僕は今年はさらにサーフィンが楽しいです。
波が小さい日が続いてますが、小さくても入ってみると
やっぱり気持ちいいですね♪

先日、Okuragahamaを中心に活動しているカメラマンCharmmyが
写真を撮ってくれました。
写真はその時の写真です。
ありがとう、Charmmy!
最高!
サーフィンはいいね!
ヤーマン!
バックハンドリッピング1
バックハンドリッピング2
おまけ♪charmmys carのペイントはピンストライパーでも活躍するAIDA君が描いたもの。
そのAIDA君が今月からSUNRISE SURFSHOPのSTAFFに加わってくれましたのでよろしくお願いします!
http://www.charmmy.jp
こんばんは!
昨日は日帰りで日向へ友達と波乗りして来ました。
初の日帰りでしかも一緒に誰かと行くなんて初。
なかなか楽しい旅でした!
朝9時過ぎに出たんだけど、阿蘇の景色もきれいで、
天気も快晴!到着したらちょうど時間帯も良くラッキーデイでしたよ!
いやぁ、良かった良かった♪
帰りは夕陽を追いかけながら帰りました〜。。

出発!ASO!少し雪あるね。。
途中の川はきれい!波も楽しめました!RETRO最高!
塩見川から見る夕焼け!そしてまたあくがれていく!
おまけ↓ありがとね〜!
おまけ!

このシーズン熊本⇔日向線の道は雪が積もり凍結などして通れない事もしばしば…
山の状況も把握しなくては、波に乗る事以前にポイントへ到着する事すら出来ない。
高森峠のとある場所にて。@2008、joezy photo
FUN WAVE
皆さんこんばんは!
今日は、冷え込んでますね。
波もあるし、いかがお過ごしでしょうか?

先日、日向のとあるポイントがいい波でした!
ここは、混雑するのがいや〜な人たちが集まって来るようなポイントで、いいメンバーが波乗り楽しんでます。
入ってみると結構良くて、結構掘れ上がってましたね!
気持ち良く、波乗りしました♪
チューブもGETして、サーフィン調子いいです!
見かけたら声かけて下さいね!
joezy
オルタネイティブDVDでも使用しているCHPクワッドお気に入りです!

相田君も絶好調!しかーし!足をひかれてしまったのだ(涙)
それでもやさしいアイダッチ!
mr.aida
夜はこのとおり(笑)やべーどー(笑)あくがれ!
lejend
そして、夜はうちの母親がやってるひまわりで、レジェンド達と楽しいひと時を過ごしました!
日向に来た時は、食べに来て下さい♪
今年の日向も熱い!!

HAVE FUN!
こんばんは。
波が無い日が続いてますね。。
サーフィンワールド今月号見て頂けたでしょうか?
今日の写真は、久し振りにサーフィン!
最近よくお倉が浜で見かけるcharmmyカメラマン撮影によるものです。


ボトムターンから・・・スピードをつけて・・・うりゃーーーっ!!?
やばっ!飛びすぎた・・・

どうでしたか?
かなり飛んでるでしょう(笑)
名付けて・・・

「飛べない鳥だって飛べるんだ、地鶏じゃなくて、セセリ・インディ・ノーグラブエアー2007!」

もし、この技?をする時は、周り(特に着水地点)に、サーファーが、
パドルしてないか、確認して飛びましょう。

飛ぶコツとしては、ボトムターンから、そのままトップへ・・・
あとは、自然に身を任せて体だけ飛ぶ事をイメージしましょう。
きっと、あなたにも出来るはずです。いやあなたなら出来るはずです。
それでは、良い週末を!

使用サーフボード・CHP、ルークハウイクワッド、5’8”
使用ウェットスーツ・BeWET、S40
使用リーシュコード・クリエーチャー
使用時計・FREE STYLE
SURFER by Joezy Ikura
Photo by Charmmy
イルミネーション☆
今日は朝からスクールで、7時に波チェック。
波全然なく、昨日と同じ感じと予想してたら、
やっぱり8時過ぎ頃から、潮が動き出し、9時頃には腰たまーに腹位のセットが来てました。
ともこちゃんお疲れさまでした。
次までの間、家で自主トレやっといてね☆
今は、熊本に戻ってきて、2nd-sunriseにいます。
ショップビルのシンボルツリーにイルミネーションが、
シンプルに付いてるので、載せときます。
もうすぐ、クリスマスですね〜♪
ではでは!そんな感じの動きでした☆
フナト☆

「BLACK FLYS 2008MODEL」
来年3月に色んなアイテムが入荷しますので要チェック!!
BLACK FLYS 2008 MODEL☆
「九州のAMサーファーの中で抜きに出た存在の加藤栄作は、釣りの腕前もはんぱじゃない。
今日は舟を積んでショップに来たのでカシャッ☆」
KATO☆
「美(キョラ)シャンプー入荷☆取り扱い始めました☆
奄美大島で開発された、美シャンプーは、ウェットシャンプーですが、用途はさまざま。
洗剤使用後の排水が川そして海へ流れ善玉菌がヘドロ(悪玉菌)を
食べ減らしてくれるという環境にやさしいものです。
今私たちがやらなきゃいけない事を、少しづつでもやりましょう。
詳細は、また後日アップします☆」
環境にやさしい美シャンプー☆
昨日からパタゴニアの辻井さん夫妻が来てて、
パタゴニアについて語り合い、今日は朝からお倉が浜へ・・・
昨日から波が小さく、ショートじゃちょっと厳しいかなというコンディションという事で、ロングを持って行きました。
一時間ほどすると、小さいけど形の良い波が割れはじめ、腰位の形いい波が、コンスタントに入り始めました。
久し振りにロングに乗ったけど、ノーズライドも気持ち良く滑れました。
乗ってるだけで気持ちいいですね。
結局、2時間位やってました〜。。
波が小さくて、形がいい時はロングがおすすめです。
気持もリフレッシュ出来た、いい一日でした〜☆

見た目小さいけど、入ると乗れるのが、フナトマジック☆

11月11日(日)、お倉ヶ浜にて、無事今年のコンテスト終了しました。
波、天候にも恵まれ最高のコンテストが出来たと思います。
ご協賛各社様、手伝って頂いたスタッフの皆さん、プロサーファーの皆さん、
選手の皆さん、いつもお倉ヶ浜を利用しているサーファーの皆さん、ありがとうございました。
写真をアップしましたので、当日の様子をご覧下さい。
まだまだ、改善して行かなければいけない点もありますが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コンテスト結果
「J1(スペシャル)クラス」
優勝  カトウ エイサク
準優勝 カイ コウスケ
3位  カシワダ コウキ
4位  キムラ シンジ
「J2(オープン)クラス」
優勝  シミズ コウタロウ
準優勝 アイダ ヨシユキ
3位  サトウ シュウゾウ
4位  ヒラタ ダイジロウ
「J3(ビギナー)クラス」
優勝  ハルキ ソウイチロウ
準優勝 アイハラ アサカ
3位  キヨモト ルイ
4位  ナガノ ユウシ
5位  ナルセ カズヒコ
6位  サトウ エイシン
「シニアクラス(35歳以上)」
優勝  ミチクラ アキトシ
準優勝 シチジョウ ヒサノブ
3位  ミヤガワ ヒデカズ
4位  ヒダカ ヒデヒロ
5位  ヒラノ タミオ
「ロングビギナークラス」
優勝  マエカワ カズノリ
準優勝 サトウ セイジ
3位  ヤグチ ケンジ
4位  ハナハラ ユウキ
「ロングオープンクラス」
優勝  シラヒサ タケヒコ
準優勝 ヤマモト シュウ
「ベストライディングSHOW」
カトウ エイサク 

「ご協力各社」
CHP・BeWET・patagonia・(株)富の露酒造店、日向あくがれ・
SPY・Freedom surfboards・hot butterd・FLAP・SPRAWLS・Billabong・
大分YANASE・LOW DASH!・Dura Sack8・Tools・FCS・Free Style・
PWS・OSHMANS原宿店・三股歯科医院・HOT Signs・焼肉南国・味処ひまわり・
HS SURF・EAST RIVER・虹工房・林田商店・金が浜ドライブイン・
THRIVE SURF・SURF AKI・美容室Jammin・串間サーファーズ・
北九州田中さん・天ぷらマサさん・D-FRET・BLAST SURFWOARLD・公兄・タルカス。*順不同。

「Special Thanks Pro SURFERS」
Takeshi Ikura/Kohshi Mizumoto/Shinji Mizumoto/Kengo Nakasako/
Yasuaki Higashikawa/Yasuyuki Sugihara/Hirotoshi Umeno/Masakazu Kohno.*順不同






































どうもです♪
昨日はサイズ小さかったものの、
今日は、胸位のファンウェーブでした☆
一日中、風もなく、サーファーも少なく、かなり楽しめたんじゃないでしょうか?
僕は、スクールで入りましたが、かなりいい波を満喫出来ました♪
クラゲも、おとといからいなくなり、トランクスでOKです!
でも油断は禁物ですよ〜♪
そんな感じで良い週末を!

写真は、CHPサーフボード・ルークハウイシェープの5’8”・最高に調子いいクワッド(4FIN)♪
先日8発当て込み1本で上がりました。
ゴミを捨てないでね〜☆
先日、20日(金)に日向市が企画したビーチクリーンに、娘と参加してきました。
台風の影響により、かなりの漂流物が流れて来てましたが、
大勢の人達の協力により、お倉が浜ポイントは綺麗になりました♪
お倉が浜に限らず、海を利用する方達は、ゴミなど決して捨てないようにしてくださいね☆

今日の波は、小さいと思って入ったけど、腹位のセット来てていいライディングが出来ました〜♪
トランクスでOKです!
こんばんは。
台風が通り過ぎ、各ビーチにはゴミや流木などが散乱してるのは、
ご存知の方も多いと思いますが、
お倉が浜周辺地区の地域委員会の方から連絡がありまして、
あさって、金曜日の午後3時から5時まで、ビーチクリーンが行われるようです。
時間がある方は、ぜひ参加してください☆
また友達などいましたら、連絡して頂けると助かります。

夕方の波は、胸位、レギュラーが良い波だったようです☆
宜しくお願いします。150人位は、ボランティアで参加するようです。
サーファーも是非です♪

僕はお倉が浜に行きます☆
もし、ショップが閉まってる場合は、この時間お倉が浜にいます♪

どうもです♪
ここのとこ小さいコンディションとなってますが、
いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ10日に、サーフィンワールド誌が贈る、
スペシャルDVD企画、vol,02 SURF BOXが発売されます☆
皆さんぜひチェックして下さいね☆
また、オーシャンライフ・サーフィンワールドのHPで、
コマーシャル映像も配信中☆
こちらをまずチェックするのもいいでしょう!

詳細は下記の通りです♪

***************************************

7月10日発売


サーフィンワールド本誌とは一線を画し、雑誌企画とDVD企画がリンクし同時に楽しめる内容になっている。
すべてオリジナル企画で初心者から上級者まで、誰でもサーフィンの世界を気軽に体感できる。
昨年9月発売のVol.1からページ数を増加するなど内容を充実させ、旬な情報と映像でお届けする。

●クアッド4フィンサーフボード徹底分析
世界で認められている唯一と言っても過言ではない日本人シェイパー、植田義則氏(Y.U)に独占インタビュー。今なぜクアッド4フィンサーフボードが注目されているのか?機能性や特徴、今後の傾向は? といった、全てのサーファーが気になる情報を、開発するに至った背景なども含めわかりやすく徹底解説する。

●宮崎・南国熱波
Vol.2では、今最も熱く、日本中のサーファーからベストサーフポイントの一つと言われている九州は宮崎を特集。 宮崎のサーフポイントと素晴らしい波を、DVDコンテンツにも登場する総勢15名の地元・宮崎のプロサーファーの ライディングとともに紹介する。

●How to SURFIN(テクニックレッスン)
サーフィンの上達に役立つテクニックレッスンを、初級、中級、上級の3つのレベルにわけ、それぞれプロサーファー の実演写真と解説でわかりやすく紹介する。
■初級…パドリング&テイクオフ/講師=川畑邦宏プロ
■中級…カットバック       /講師=河野和正プロ
■上級…エアリアル        /講師=石田秀一郎プロ

DVDコンテンツでは、よりわかりやすい映像で確認しながら、それぞれのテクニックのポイントを繰り返し学ぶことができる。
宮崎県庁にサーフボードを持ち込んだ5人のプロサーファーたち♪
先日、取材で宮崎県庁を訪問しました。
東国原知事と5人のプロサーファーで、サーフィン、
宮崎についてトークしました。
その中で、護岸工事問題にも知事から話がありましたが、
今、海に埋められてるものを、撤去するには莫大な費用が
かかるなどの話も聞けました。
また、知事は1978年当時サーフィンをやってたようで、
サーフィンを認めてくれてました。
この機会は、かなりありがたいもので、こういう場を、
設けてもらった、雑誌社また行政に感謝したいと思います。
また機会がありましたら、ぜひお会いしたいです♪
この模様は、7月発売の、サーフィンワールド誌にて、
要チェック☆ですよ〜♪
お倉が浜サンライズ♪
今日は、朝からファンウェーブでした♪
今は風が入ってイマイチだけど、十分出来ますよ。
夕方に期待かな?!

チーム朝一のコータローから、朝一の写真が届いたので載せときます!
彼はこの後、慌てて仕事に・・・
サンライズいいですね〜♪
こんばんは。
今日は、朝お倉が浜、夕方金が浜で入りました。
サイズは、夕方肩位でした。
気持ちよかったで〜す!
ツインスタビで乗ってます!これが調子いい(^.^)
CHP南アフリカのシェーパー、ピーターダニエルのボード。
かなり調子いいです!
夕方波のりのあと。
こんにちは。
今日は午後から、関東から帰ってきた、西原さんとサーフィンスクールでした。
波が大きくハードなコンディションでしたが、
西原さんは、果敢に乗りこなし、後半戦見事ロングライディングをメイクしました☆
おめでとうございます!!
たぶん、今日一番波に乗ったと思いますよ!
これからは、さらにサーフィンの魅力にはまってくださいねー!(^^)!
また、こっちに来た時は、連絡下さいね!
先輩にも宜しくお伝えください。
お疲れさまでした。
またやりましょう!
そして、おとといまで、インフルエンザで39度8分あったとは、思わせない動きを見せるうちの次女、海羽(ミウ)恐るべし・・・(走ってます。)
パパ!ランページは、まだ?!
都会の喧騒から離れたまどろみのステイ先。
こんにちは〜。
今日は、朝店前で入りました。
サイズは、腰位と小さかったけど、たまに来るセットいい波でしたよ♪
天気もいいし、砂浜もきれい、最高でした!

最近、金が浜もいいみたいですよ。
今日は朝から、NHKの撮影でサーフィンしました。
なんか、日向で、のど自慢大会があるらしく、
日向といえばサーフィンということで、サーフィン風景を撮りたいという事でした。
この、のど自慢大会ですが、800人が応募したらしく、かなりの激戦となってるようです♪すごいですね〜。

そんな感じでしたが、腰位のファンウェーブを、マリオとたく、藤野君、簗田君たちと、楽しんできました。
ではでは。
こんばんは〜!
今日もかなり暖かいというか、暑い一日でした☆
花粉症が、半端じゃないです(>_<)

先日の土曜日、宮崎を代表するプロサーファー、
コーシこと水元公志プロが、めでたくチューブイン☆
幸せな結婚式でした!(^^)!
おめでとーーーーーーーっ!
いやぁ、結婚式はいいね〜。。にくいねっ(ー_ー)!!
幸せなふたり☆



そして今日は、朝からお倉が浜で、サーフィンして、海から上がると、宮崎市内B−FRASH SURFのオーナー、Mr、ジャンレノこと、うのちゃんと久し振りに会いました。
その後、お店にも来てくれてありがとうございました!
B=FRASH SURF☆
MALIBUこんばんは!
今日は、ロングで朝早くに、入りました。
オフショアが、けっこうきつかったけど、入ったら十分楽しめましたよ♪
久し振りにロングをやったけど、これはこれで、乗り心地が全く違うから、今日みたいな波の時は、かなり気持良く乗れますね。
明日も、波が小さければロングかな?・・・
こんばんは!
今日の波は、腰位、午前中9時頃からがいいですね。
今日は気候も暖かく、過ごし易い一日でした♪
明日は、雨かな?

イマムー&ミスター宮川

今日、僕のショップに、今東京でコンピュータのプログラマーとして頑張っている、イマムー(左)と、今年もナイトライダーキャプテンのミヤガワさんが、来てくれました。
スーツ姿の二人を見て、都会派なお店に感じた、今日この頃でした・・・

今週は、波ありそうなので、サーフィンしたいと思います!
WHAT'S UP!
お元気でしょうか?
今日は裏小屋作成してました。
我ながら、感心したところです。
その写真は、また次回!という事で・・・

先日お倉が浜でサーフィンして、上がると、カメラを趣味でやってるという、塩月君に出会いました。
写真ありがとうございました!

↓最近はこんな感じで、サーフィンしてます!
1
2
3
ファイブセブンのダブルウィングスワローツインフィンで、ロデオフリップに挑む城二。センタースタビを外して、一回目のラウンド。お倉が浜にて・・・

surfer George Ikura / photo by shiotuki.
see you next time!
こんばんは。
ぼちぼち寒くなってきましたね。
風邪などひいてないでしょうか?

僕は、1日〜3日まで、JPSAプロインストラクターの講習会に行って来ました。

続きは右側をクリック(^.^)
こんばんは!
昨日、今日とサーフィン雑誌の取材でしたよ。
昨日は金が浜、今日はお倉が浜で行われました。

続きは右側をクリック(^.^)
今日は、このボードでやりました。
これは、ポッツツウィナーというモデルで、オースラリアのハウイがシェープしたボードです。
ルークハウイ、ツインフィン。

続きは右側をクリック(^.^)