JOEZY OFFICIAL BLOG

sunrise surfshop
profile
patagonia
chp
blackflys
DESTINATION
2019年6月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
検索
月夜☆
どーもです!
先日の事ですが、ビーチでBBQしました。
この日はとてもきれいな月夜で気付けばバックに月が…
JUNYA☆
お倉が浜はほんとに素晴らしいビーチで、ここを訪れる人たちはこのビーチの綺麗さと地元の人たちの温かさを感じてるはずです。
僕はここでサーフィンを始めここからプロになり、ここで後輩たちが結婚式をやってくれ、ほんとにこのポイントを愛してます。
今ではメジャーデビューしてしまった、お倉が浜、通商フナトはここまでなるとは思わなかったでしょう。
海からどんな視線で私たちを見ているのでしょうか?
ローカルもオープンで何人で来ようと完全ウェルカムなビーチ。
素晴らしい施設に無料駐車場にゴミ箱、そして最高の波、朝日、夕焼け、のんびりした雰囲気。
こんなポイントが他にあるでしょうか?
海沿いではサーファー人口の増加に伴い、いろいろな問題も出て来ていてそんな話を聞く度に嫌な気持ちになります。
看板の設置などはほんとはいらない。しかしそれを作らなければいけない地元の人たちの気持ちはどんな気持ちなのでしょうか?
僕は現在海から3時間の場所に住み、ビジターの気持ちも少なからずとも分かるようになりました。
しかしさらに海に感謝するようになりました。

ゴミのポイ捨てなどがなければ、漂流物以外のビーチクリーンなど必要ないんじゃないでしょうか?
たばこの吸殻を、家族で来ている人がいて、赤ちゃんが気付かないうちに食べてしまったらどうなるでしょうか?
私たち大人が最低限のモラルを守ることがまずきっかけの第一歩となるはずです。
ゴミをポイ捨てすることが悪い事と思ってなくて捨ててた方は、これを見て何か感じてもらえたらなと思います。
サーファーは、たばこを吸ってもポイ捨てしません。
難しい事ではありません。
ゴミ箱に捨てればいいのです。
JOEZY
そして思いっきり波に乗って楽しめばいいのです。